野ねずみ

ソフトボール***春季大会最終日**優勝おめでとう!

6月8日日曜日曇りのち晴れ

優勝しました!総当り戦、結果は9勝1敗でした。

f0096948_2323713.jpg

1試合目は9:15から始まりました。
f0096948_1405299.jpg



2試合目は11:45から始まりました。
f0096948_010596.jpg





表彰式、みんなカッコイイ053.gif
f0096948_138385.jpg



表彰式のあと公民館へ移動。
祝勝会。068.gif068.gif068.gif
6年生4人が前に並んで、監督からのお祝いの言葉を聞きました。
「6年生4人で勝ち取った優勝です!おめでとう!」
1番打者ピッチャーへ
「ナイスピッチングでした!おめでとう!そして、一番よかったのはフォアボールで塁にでるとき、ガッツポーズで走っていく姿が素晴らしかったです。」握手~拍手~
2番打者ショートへ
「体を張ったプレイでした!もっと出来ると期待してます!おめでとう」握手~拍手~
3番打者キャプテンへ
「声を出して外野をまとめてくれました。ありがとう!」握手~拍手~
4番打者キャッチャーぐりおへ
「(言葉につまる無言)・・・・・・正直・・・期待はずれでした。でも最後に素晴らしい満塁ホームランを打ってくれて、監督の采配は間違っていなかったと思います。」握手~笑い~~041.gif

監督はぐりおが打つのを忍耐強く待っていてくれたのです。
満塁で打席に入るぐりおの肩に腕を回して、「打ってくれよ~ジャンプして力抜け~」と言って監督が自らジャンプしてくれてました。
打席に入るぐりおの顔は、監督のジャンプする姿に微笑んでいました。

春の大会始まってからず~っと、
みんなが「4番打てよ!」って心の中で思っていただろうな・・・
打順代えられても仕方ないかな・・・・と私は思っていたのです。
代えないで最後まで4番打たせて下さった監督に心から感謝しています。
ありがとうございました。
涙がでるわ・・・私がどれだけホッとしたかわかりますか?


1番打者から4番打者までが6年生4人で4点入ったのです。(5番から5年生に続く。)
グランドスラム
最後の試合の最終回
3人がノーアウトでつないで満塁。
4番打者がぐりお。
すごくいい角度で勢いよく跳んでいきました。
それは、対角線上の向こう側で試合中のよそのチームのグランドまで跳んでいきました。
奥まで転がっていく球、追いかける相手チームの外野手。
走者一掃~ガッツポーズでホームベースを踏む。
湧き上がる選手たち。
歓声~
涙~
優勝確実!

ぐりお渾身の力をこめた満塁ホームランでした。
びっくりするやら!感動するやら!
今思い出しても身震いします。


ぐりおは2年前2つ上の6年生がとても強かったときの金メダルの経験はありましたが、いざ6年生になってみると金メダルがとれるなんて、考えてもいませんでした。
いえそう思っていたのは私だけだったかもしれません。
ぐりおたちは優勝しかみえてなかったかもしれませんね。

6年生になった4人は立派でしたよ。一言で言うと集中力。
皆に支えてもらいながら、ここまでよく成長してくれました。
6年生だけじゃなく、5年生と4年生のチームワーク13人で勝ち取った優勝です。
f0096948_074233.jpg


監督やコーチ陣に反発してきたぐりおでしたが、今まで怒られて厳しい練習をしてきたことは自分たちが強くなるための試練だったことに気が付いてくれたと思います。
文句ばかり言って打てないのは超カッコ悪い、プレイで見せてくれるなら、コーチたちは何も言わないはず、守ってるだけじゃ勝てないよ、打たないと、勝てないよ!そうわかってるけど空回り~
どうして打てないんだろう・・・・
「くそっ~打つぞ~」という気合でしょうか?

最高でした。母はうれしい053.gif
この金メダルを大切に、この日のことは大人になっても忘れないでいて欲しいです。

ぐりおが一皮剥けて大人になってくれたらもっとうれしいですけど・・・042.gif

夏の大会ももちろん連覇しますよ!
[PR]
by daisukit | 2008-06-10 01:38 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな