人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ソフトボールクラブの後

毎週水曜日の6時間目のクラブ活動があります。
梅雨の合間のいいお天気で、蒸し暑い日でした。
グランドでいい汗かいて、砂まみれで、体操服のまま帰ってきました。
「疲れた?」とぐらおに聞くと、
「楽しかったぁ~レフト守ったんだけど、ぐりちゃんの6年生の友達の3塁ランナーおれが刺した!」と興奮気味に話してくれました。
頼もしいぐらお066.gif

ぐりおは6時間目だけではやりたりなくて、6年生だけ居残り練習して帰ってきました。
ソフト好きが集まって、先生も付き合ってくれて、面白くてたまらん!って感じです。


水曜日!というと・・・
バッティングセンター1000円で打ち放題の日です。
ソフトクラブで、練習してきたことだし、今日はやめておこうと思っていたのに・・・
「夏の大会まで気は抜けないぞ」とぐらお。
「ご飯食べてから9時までやろう!」と子どもたちはやる気満々でした。
仕方なく、息子に付き合うのも母親の務めでしょうか?
慌しく夕飯を食べさせて、7時半から9時までまた汗を流していました。
二人ともホームランの的に当てて、お菓子をもらいました。
がんばっていますよ!!!

夏の大会までにバテてしまいそう!私が042.gif

そして、夜
お風呂に入って、「早く寝なさいよ~」と2階に上がって行った子どもたち。
私もそろそろ寝ようかと階段上がった突き当たりの正面に何やら貼ってある。

何だろう?と思って見ると

ソフトボールクラブの後_f0096948_1391881.jpg


読めないような字で「密命 じかんわりやって」
この汚い字!
犯人はぐらお。

ぐうぐう寝てしまってるぐらおを起こすのもかわいそうなので、やってあげました。

さすがに疲れていたのでしょう・・・
大事にしていたナルトのメモ帳にメッセージ書いて貼る知恵を使う時間に、時間割そろえるくらい自分でやれることなのに・・・・

翌朝、
体力の限界まで、がんばるよりも、人にはやりたくなくてもやらなければならないことがたくさんあるのだということ。
やるべきことをやらないで、楽しいことばかりして、嫌なことはママがやってくれると思ってること。
説教しました。
4年生にもなって、ママに甘えすぎだぞ・・・
「来月の個人懇談会にこのメモを持って先生に相談する!」と脅しておきました。033.gif
by daisukit | 2008-06-20 13:01 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな