野ねずみ

毎週水曜日は・・・

水曜日は学校の週一回のクラブの日。
兄弟そろってソフトボールクラブです。
帰宅後すぐそろばん教室に行って6時半に終わります。
6時40分に迎えに行くのですが、そろばん教室のすぐ近くの保健センターの広い駐車場で数人の男の子がキャッチボールして遊んでいます。
駐車場の上が中学校のテニスコートになっているので、落ちていてるテニスボールをみつけて、明るいし、楽しそうですが・・・
私の車に気が付いてもやめようとせず、イライラする私。022.gif
バッティングセンターも行きたいといっていたので、そろばんから帰ったらすぐご飯を食べさせて、連れて行ってやろうと考えて慌しく仕度して、迎えにきてるのに・・・
021.gif「もう!歩いて帰ってらっしゃいよ~」と行って車を発進させて、やっと気づいて、走ってきて車に乗り込む。025.gif
「今日バッティングセンター行くんでしょ!」
「行く!行く~」といいながらも、
夕食を食べたら、テレビにかじりついて、ヘキサゴンを見てる二人。027.gif

今日は行かなくていいのかな~?と思っていたら7時45分に「行こうか・・・」と言い出して、
行くことに・・・008.gif

行けば友達が2人来ていて、4人で楽しそうにやっているけど、混んでいたので並ぶ時間もあるし、1時間では物足りないだろうなということで、9時半までやることにした。
どんどん遅くなるじゃない、それに今日の宿題はあるの?ないの?内心心配していたんだけど、週一回の楽しみだし、存分にバッティング練習してくれ~と思って見ていた。025.gif
f0096948_10212843.jpg
f0096948_10214057.jpg

でも私は決めた034.gif
私一人で忙しい思いして、段取りしてあげてまで、連れて行かなくていいやという考えに至った。
本当にバッティング上手くなりたいなら、もっと時間を有効に使う方法を考えさせるべきと思った。039.gif

9時40分までバッティングセンターにいて、帰ってきて、お風呂、宿題、時間割揃え。
昨夜はぐりおは宿題が多くて深夜0時半までかかりました。
新記録達成014.gif


週のど真ん中にこんな夜更かししてしまい、今朝はぼ~~っとした顔で学校行きました。015.gif

私もボーっとしています。
もうこんな水曜日は懲り懲り042.gif
[PR]
by daisukit | 2008-07-03 09:19 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな