野ねずみ

ナゴヤドーム観戦**巨人戦

7月6日日曜日は2時からのデーゲームでした。
ソフトボールチームの仲間大人も子どもも合わせて総勢約60人で、ナゴヤドームへ賑やかに行ってきました。
毎年恒例の野球観戦です。席はパノラマA席でしたが、一塁側から見下ろせて、なかなかいい眺めでした。
巨人戦、私の好きな高橋由伸選手も見れたし016.gif
2軍から復帰したばかりの、上原投手も投げてくれたし、
150キロ超えのクルーン投手も投げるとこ、見れました。
ちょっとミーハーだけど、感激でした。
でも試合は7対3で負けました。
7回2アウト満塁で、小笠原選手にホームランを打たれて007.gifドラゴンズ大ピンチ
ドラゴンズ応援団も復活したようで、トランペットの音がすごくいい感じで盛り上がっていたのに、残念です。

ぐりおは、はじめ森野選手のTシャツを着てドラゴンズの応援していましたが、途中で、三塁側のジャイアンツショップへ行って、巨人の坂本勇人選手の背番号61のTシャツを買ってました。
(坂本選手注目の若手選手ですよ。)
中日の攻撃のときは森野選手のTシャツを着て応援して、巨人の攻撃になると、さっと早着替えで、坂本選手のTシャツを着て、巨人の応援をしていました。
早着替えの度に、上半身裸になって、みんなに笑われていました。
絶対ドラゴンズしか応援しないっていう友達もいて、「どっちの応援するかはっきりしろ~」とみんなに冷ややかな視線を浴びてました。
応援歌マニアで、どこのチームの歌も覚えているので、すごく楽しそうでした。
そのマニアックな行動に友達はついていけないようでしたが
巨人ファンの3年生のKくんと二人でオレンジのタオルを回して歌ってました。
ぐりおは念願の巨人の応援でタオル回しが出来てうれしいと言ってニコニコ喜んでおりました。


今回も監督がチケットの手配から、名鉄地下鉄団体切符を購入してくれたので、私たち母親たちも監督についていくだけで、楽しませてもらいました。
監督の言ううことをよく聞く子どもたちは、私たちが困ることは何一つなく
子どもだけで33人いましたが、みんなとてもいい時間を過ごせたと思い、監督に感謝しています。
道中は6年生をリーダーにしてグループ分けして行動。
6年生は修学旅行を経験してるので、下級生を連れて歩いてくれました。
1年生は初めてのナゴヤドームで、うれしそうでした。
そのお母さんも「こんな大勢で電車に乗ることないからドキドキするわ」と言ってました。
名鉄と地下鉄乗り換えがあるので、はぐれないように注意してましたが、チームの白い帽子はすぐ目につきました。
電車に乗る前と、降りてから必ずすぐ点呼とって、みんな無事でした。
忘れてきた子はいなかったよ!
帰る頃には、コーチたちみんな酔っ払いだったので、子供たちの方がしっかりしてたくらいです。
003.gif
f0096948_1102130.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-07-07 01:09 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな