人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ソフトボール**夏季大会

8月2日予選大会で2勝して、翌3日に本戦トーナメントに進みました。
しかし相性の悪い若草チームとの試合一回戦で負けてしまい、ぐりおとぐらおの夏は終わりました。
「実力は同じくらいだったと思う。お前たちの気持ちが負けてた。」と監督が子どもたちに話してました。
ソフトボール**夏季大会_f0096948_21572725.jpg

朝練毎日がんばっていたのに。
コーチたちもはじめは6時からだったのですが、後半5日間は早朝5時から練習だったんです。
なかなかできることではないです。
練習の後は子どもたちにガリガリくんを一本づつ買ってもらって食べて帰ってくる。011.gifそんな楽しいひと時もあったり。
厳しい中にもチームの雰囲気は盛り上がってるはずだった。

けが人が3人いたこと、エースが進学塾の合宿を優先したこと・・・仕方ないことかもしれないけど、色々なことがたくさんあった。

監督は試合中にエースピッチャーにこう言った。
「一人で投げてる気になるな!後ろを見てみろ!みんなしっかり守ってるぞ!打たせればいいんだ!」
後ろでしっかり守ってる仲間がいるってこと忘れて欲しくなかった。
今このチームでやれる一瞬って今しかないんだと、私は思う。


練習にエースが不在025.gif
その上試合1週間前に2番手のピッチャーが足を剥離骨折して、絶望的になったこともあり、ダブルパンチだった047.gif

次は9月7日から始まる秋の大会が6年生ぐりおたちの最後の大会になります。


ぐりおたちは、夏の大会終了後、地区の祭礼委員の方たちにバーベキューをご馳走してもらい、楽しんできたようです。
そして、秋の大会に向かって気持ちを切り替えているようです。

週末はキャンプ場で合宿ですよ!ファイト!066.gif
ソフトボール**夏季大会_f0096948_22401624.jpg

ぐりお背番号2キャッチャー打順4番、ぐらお背番号5サード打順5番
by daisukit | 2008-08-07 22:00 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな