野ねずみ

甲子園へ応援

8月5日火曜日、朝9時に近くの町民会館からバスが4台出ました。
大府高校野球部榊原光星くんの応援です。
パパも会社を休み、ぐりおとぐらおもソフトボールの仲間と一緒のバスに乗って出発!

第4試合だったので試合開始が4時過ぎで、暑さはそれほどでもなかったようですが、
凍らせた500のペットボトルを2本ずつ持たせました。
それとバスの中で食べるおにぎりも朝早くに作りました。
甲子園行きのバスが大府から83台出た?とか聞きました。
サービスエリアでは混雑が予想されるというので、お弁当は各自持参といわれていたのです。

甲子園出場!すごいことですよ~
役場には大きな垂れ幕「がんばれ榊原光星くん!甲子園出場おめでとう!」と書かれていて、まさにスーパーヒーローです。

バスに乗り込む人たちは、ほとんどが近所のおばちゃんおじちゃんたちで、みんな知ってる顔ぶればかりです。
私は残念ながらうちのテレビで応援してました。

アルプススタンドがテレビに映ると、目を凝らしてみてましたが、写らなかったようです。
光星くんのバントのときは冷や冷やしまたが、上手く転がして、フゥ~042.gif
大野投手の3塁までの激走の後、冷静さをなくしたエースは、
7回にポンポンと打たれ、ありゃ~と言ってる間に・・・
あとで思うとピッチャー交代が遅すぎたのでしょうか?

1回戦で大府高校は高岡商に負けてしまいました。
2回戦まで進んでいたら、阪神の赤星選手応援にくるといわれていたそうで、それはほんとに残念なことでした。
OBの赤星選手っていいとこありますよね。
試合前に合宿所に激励に来た阪神の赤星選手は「赤星モデル」のスパイクを選手全員にプレゼントしたそうですよ。
新聞にかいてありました。

f0096948_0101954.jpg


帰ってきたのは夜11時半でした。
迎えに行くと、バスの中もずっと楽しかったようで、元気一杯帰ってきました。
OBUの帽子みんなかぶっていてさわやかでした。
甲子園行ってきたんだね~って興奮気味のみんなが、いろいろ教えてくれました。
負けてしまったけど、よかったぁ~

光星くんに感謝です。
甲子園に連れて行ってありがとう!
今度光星くんの顔見たらやっぱり、
「ありがとう!」って声かけよう!!
[PR]
by daisukit | 2008-08-08 00:10 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな