野ねずみ

キャンプin作手村

8月9日土曜~10日日曜ソフトボールの合宿のキャンプでした。
毎年恒例のキャンプですが、ぐりおとぐらおははじめて参加しました。
「ママ行かなくても平気だから~ぜったい行きたい!」と言われて、親離れがちょっとさびしいです。
約40人参加だったそうで、そのうちOBの中学2年生も5人参加したそうです。
だから、ぐりおにとっては楽しくて刺激を受けて可愛がってもらえるし、最高だったのでしょう!
ぐりおとぐらおはそれぞれ仲のいい友達と一緒にテントで寝るのが一番の楽しみでした。

夜は子どもたちみんなでカレーライスを作ったそうです。
キャンプ場に本格的なカキ氷も用意してもらったそうです。
夜は花火や肝試しなどお楽しみがあり、翌朝は6時起きで作手小学校のグランドでソフトボールの練習とランニングで汗を流し、昼は豊川の方へ出て、マスつかみをして食べさせてくれる店へ行ったそうです。
水着に着替えて思いっきり遊んだそうです。

コーチたちに感謝です。016.gif
帰ってきたのは5時頃でしたが、子どもたちみんな車内で爆睡中。。。
夜1時半まで起きて騒いでいたそうです。

子どもたちがキャンプに行ってる間、しずかな我が家でした。
気の抜けたコーラの気分。。。

でも、キャンプで友達と楽しかった延長で、キャンプから帰った次の日Mくんがうちに泊まりにきました。いつもはぐらおが泊まりに行ってばかりだったので、初お招きしちゃいました。029.gif
夜ご飯は、子どもたちの大好きなハンバーグとコーンスープを作りました。
ハンバーグはなんと1キロ!のひき肉を買ってきて、捏ねましたぁ~
005.gif
すごいすごい!
食欲!003.gif
男の子を育ててるって実感した瞬間でした。
037.gif

そして、毎日毎日、午前中プール、昼ごはん食べてまたプール、うちでゲームもするけど、グランドいって6時まで野球して、
うちにおやつががなかったりすると、Mくんとぐらおは二人で、お小遣い持ってコンビへ、プロ野球チップスとびっくりまんプロ野球チョコを袋一杯買ってきて、ムシャムシャ食べています。
066.gifたくましい、真っ黒に日焼けして、夏休みを満喫してます!
[PR]
by daisukit | 2008-08-11 20:40 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな