野ねずみ

子ども会映画鑑賞会

8月26日火曜日子ども会で「崖の上のポニョ」を観に行きました。
またまたすごい人数です!
子ども80人大人10人未就学児3人
バス3台出ましたぁ!005.gif
映画館についたら、サンドイッチとジュースとポップコーンを配って席に着かせて、ふぅ・・・042.gif食べてるときは静かだ~

私の担当はAグループの20人でした。
映画館はコロナ。
ゲームコーナーがあったり、ボーリング場があるので、
勝手な行動をする子がいないか、バスを降りてからは目を光らせてました。013.gif

映画が始まると「ポニョ」の可愛い表情に笑いが起こったりしてました。
みんな楽しそうに見ていました。

予想しなかったことは、映画館の冷房が強かったこと。
寒いという子が何人かいたので毛布を借りました。
映画館で毛布が借りれるって知りませんでしたが、助かりました。

子ども会の夏の大イベントが無事終了しました。

あ、もう一つ夏休みといえば、ラジオ体操!
今週は公民館の駐車場でがんばっています。
初日は雨で中止でしたが昨日は27人子どもが集まりました。
今朝は53人も集まってくれて、みんな早起きの習慣がついて、狙い通り!
来た子にはスタンプをカードに押して、駄菓子をあげてます。
20円くらいのお菓子でも、子どもはとっても喜んでます。

明日は何人来てくれるかな~?023.gif
[PR]
by daisukit | 2008-08-28 00:23 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな