野ねずみ

ソフトボール**秋季大会1日目

今日は秋季大会~開幕でした。058.gif
8時半から開会式がありましたが、それまでに練習をするため6時半グランド集合で014.gif久々の早起き眠いよ~!
私は4時半に起きて、わかめご飯おにぎり&ゆかりおにぎり&鮭おにぎりを愛情こめて作りました。053.gif

この大会がぐりおの6年生最後の大会となります。
有終の美を飾るべく、優勝目指して思いっきり楽しんでやって欲しい!
そんな気持ちです。016.gif
私は、ぐりおが自分のやる気で弾けてくれたらいいな~と思って、一切干渉しない!って決めていました。028.gif
つい余計なことを言ってしまうので口にチャック。

今日はAチーム2試合Bチーム2試合Cチーム1試合計5試合あったので、全部終わったのは5時でした。
Aチーム2試合ともなんとか勝ったのですが、
ぐりおキャッチャー4番
4番のプレッシャーはやっぱりあるみたい。
表情硬く、ボテボテの内野ゴロもしくは高~く上がるフライ・・・・バットの芯に当たってないじゃない~008.gif
全然いい当たりがなくて、かなり落ち込んでます。

監督は最後の集合で、「お前を4番にするこだわりはない。やる気や粘り強さが全く感じられなかった」と言われ、「このままでは4番を3年生のMにやらせることも考えてる」と言われました。
007.gif

f0096948_22294316.jpg


涙は流さないものの、ピンチ!ぐりおどうする?
でも私は見守るだけ。
でもパパはうちに帰ってからずっとその話。
へこむ一方・・・
辛いけど、疲れが勝って、早々と寝てしまいました。
楽天家だ024.gif

4番バッターの呪縛から抜け出す方法は、とにかくトレーニングすることしかないですよね。066.gif

今日は大府高校4番バッターだった光星くんが応援に来てくれて、いいとこ見せたかっただろうに。。。。
光星くんがぐりおにキャッチャーのアドバイスをしてくれました。
「球威に負けてグローブが下に押されることがあるけど、そうすると、審判にボールにされかねないので、グッと押し返せる力をつけないとダメだ」と言われたそうです。
いいアドバイスです。
素晴らしい体格の光星先輩を目標に、筋トレして自分も体鍛えていかなくちゃ!と強く感じたようです。

光星くんが小学生のころ学校のかばんに鉄アレイを入れて通っていたという話も聞きました。
すごいわ。
努力の人です。
努力!この言葉が今のぐりおに足りないのです。
ズバリ!!
光星先輩のありがたいアドバイスです。
f0096948_22301434.jpg

サインしてもらっちゃいましたぁ・・・私も~着ていたチームTシャツの背中に描いてもらっちゃったぁ~016.gif

来週は必ず打てるように、明日から学校のかばんに何を入れていくのかな?
(我が家に鉄アレイはないな~)

ぐらおは4年生ですが、サードでしっかりがんばりましたよ!
f0096948_223216.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-09-07 21:36 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな