野ねずみ

スポーツフェスタ2008**子ども会

スポーツの秋です。
今日は毎年恒例のスポーツフェスタが総合体育館で行われました。
この日のために毎週土曜日午後と今週は月曜日木曜日の夜7時から9時まで学校の体育館で練習してきました。
子ども会で40人の参加者があり、朝から夕方までびっちり体育館にこもりっきりでした。

ぐりおは6年生5年生のビーチボールのチームを作って参加しました。
残念ながら私はドッヂビーの監督でしたので、ビーチの試合は見に行けませんでした。
ぐらおは5年生以下のチームでドッヂビーに参加しました。
どちらもよくがんばったので、3位銅メダルをいただきました。

私が監督をしたドッヂビーAチームは3勝1敗でしたが、3試合目は前半と後半戦ともに相手チーム全員アウトにし、結果23対0(内野人数)で勝ちました。すごい!完全試合!というのかな~興奮!でした!
作戦は2つ。
一つは、前半戦負けていても後半戦で負けた人数分プラス1人当てれば勝てるよ!
もう一つは、残り1分前に声をかけるので最後の1分間に外野にディスクを回して外野から当てて外野は一人でも多く内野に戻って終わる。
みんなソフトボールやってる男の子たちで、力強いスピード感あるプレイでした。
「並んで!」と私が言うときっちり整列できて、「次試合だよ」と言うと、並んで選手待機位置に移動してくれて、監督でしたが、楽させてもらいました。

みんなソフトボールの試合中とは違った表情で活躍してくれました。
ソフトで銀、ドッヂビーで胴でした。
来週はソフトボールの新人戦だぁー!
スポーツの秋満喫してる子供たちと一緒に私も走ってみようかな・・・・・?

f0096948_103089.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-10-13 00:56 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな