野ねずみ

ソフトボールクラブ小学校体育大会**優勝

10月25日土曜日、さわやかな秋晴れの中、町内4校の小学校のソフトボールクラブの対抗戦が行われました。058.gif

学校のソフトボールクラブに入ってる子は子ども会のソフトボールで見覚えのある子がそろっているので、子どもたちは落ち着いていました。
顧問の先生は、子供会のソフトボールは知りませんから、子どもたちに任せて、打順も守備も子どもたちで考えたそうです・・・
でも先生がサインを出したりしてて、そのサインが子どもたちに伝わってるのか?横で見てて笑えました。先生も楽しそうでした。003.gif

1回戦は12対0で勝ちました。
ノーヒットノーランで!ピッチャーの力投に感動しました。
ピッチャーがすご過ぎて、サードに一度も球が飛んでこなかったんですが・・・
ぐりおは背番号5サード守ってました。

f0096948_22495763.jpg

ヒット打って走ってがんばってました。
本人は「広角打法で打ちまくった」と言っておりますが、みんなが打ってましたから目だって打ちまくったというほどでもありません。037.gif

ぐらおは4年生なので、ベンチ、背番号は15番でした。
ベンチにいれてもらえただけでもありがたいです。
4年生では一人だけですから、ぐりおの友達に可愛がられているので得してます。001.gif

決勝戦は2対0で勝ちました。
秋のソフトボール大会で優勝を逃したときの相手チームのピッチャーが投げてました。
いい勝負でした。
f0096948_22503212.jpg

優勝です!066.gif066.gif066.gif



005.gif
審判は公式審判が6人きてくれたのですが、その中の一塁の審判が試合が終わったあと、私のところに近づいてきて、「ご無沙汰してます」と挨拶されまして・・・
あれ?誰だっけ?頭の中真っ白???006.gif
少し考えて思い出したのですが、お会いするのは30年ぶりくらいでしょうか・・・小1まで同じ社宅に住んでいたMちゃん宅のおじ様でした。
退職後も趣味のソフトボールに関わっておられる姿を拝見しお元気そうな姿にうれしくなりました。
審判は体に衝撃を緩和するためのごっついものを着てるんですよね、だから体格が倍くらいにごっつく見えます。
暑い日の試合では大変だと思います。
うちの2人息子を紹介して、ずいぶん年月がたったものだなぁ~と思いました。
[PR]
by daisukit | 2008-10-26 22:19 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな