野ねずみ

新人戦**優勝!

今日は新人戦決勝トーナメントでした。
予選を勝ち進んだ8チームが、白球を追いかけ、泥だらけになってがんばりました。
その中で、わがチームだけは最強でした。
優勝です!!066.gif
f0096948_2324928.jpg

嬉しい!ほんとに嬉しいなぁ~001.gif
ピッチャーのYくんの気迫のこもったピッチング~
バッティングも絶好調!ホームランも特大で、グランド越えて校舎のガラス割らんばかりの勢いでした。
066.gif1試合目は16対0で勝ち、2試合目は2対0で勝ち、決勝戦では15対2で勝ちました。

新人戦のあとは来年の春夏秋と続く試合、4連覇達成してほしいなぁ~
ぐりおたちも達成できなかった4連覇も夢じゃないです!016.gif

ぐらおもキャッチャーで、ホームラン打ちましたが・・・・
実は今日1試合目出てません。
f0096948_231239.jpg

首にテーピングして、おとなしくしてました。
原因は。。。
頭が人よりでかいぐらお(中身は空っぽですが)、
バッティング練習のときヘルメットを帽子をかぶったままかぶろうとして、きついのに、変な力はいって首をひねったらしいのです。
その瞬間泣いたそうで。。。
007.gifありえないけど、自分でやったことだし、
ぐらおとっても情けない顔してました。
痛そうで、寝違いのときのような感じで左に首が回らない、上にも向かないという状態。

理学療法士をされてるSコーチにマッサージとテーピングでなんとか2試合目から出れるようになり、キャッチャーもなんとかやれて、打撃もまずまずでした。
ヘッドスライディングなんかもしてました。
「ほんとに首痛いのか?」と監督に言われてました。026.gif

表彰式の後、興奮のあまり、本人は首の痛みを忘れていたようで、せっかくテーピングしてもらってたのをはずしてしまいました。
そのあとテーピングの威力を知ることに・・・
帰りの車に乗り込むのも痛くて、車がゆれても痛くて、服も着替えれず、痛くて痛くて、首がどうにも回らなくなるはめに007.gif007.gif

とりあえずお風呂に入れて寝かせました。
やれやれ008.gif
明日はゆっくりうちで過ごします。


一方、ソフトボール引退して、宙ぶらりんのぐりおたち6年生は、今日軟式野球チームの練習に参加させてもらいました。
3連続エラーしてきたそうです。012.gif
それもそのはず、練習不足、毎日パソコンの前に座って、中学生になったらどのグローブ買ってもらおうかなぁ~って検索してますから、完全に体なまってますよ~
しっかり中学の野球部でレギュラーなれるよう日々鍛錬してほしいものです。
[PR]
by daisukit | 2008-11-01 22:25 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな