人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

フェスティバル

11月15日土曜日、今日は学校でフェスティバルがありました。
6年生は「触れ合おう世界と日本」というテーマで2組は「一日世界ツアー」の催し物をしました。
3年生は「知ろう考えよう福祉村」というテーマで、車椅子体験、高齢者疑似体験、点字体験などや、クイズや紙芝居、福祉に関わる発表をクラスごとにやっていました。

6年2組は、「ミステリーツアー」というお化け屋敷も大人気で、長蛇の列が出来ました。
私も並んで入りましたが、とても面白い空間で、閉所恐怖症の人はちょっと辛いと思いました。
真っ暗で、トンネルのようなところを這って潜り抜け、次の空間も真っ暗で、その次の空間で、吸血鬼の物語を読んでくれる女の子がいて・・・026.gif
子どもの考えそうなアイデア満載で面白かったです。024.gif

4年生は社会の授業で福祉の勉強をしてきていたので、しっかりまとまって発表できていました。
6年生のような遊びの要素はなく、皆が自分の役割をしっかりやれていました。
教室を上手く使って展示しているので、担任の先生の几帳面さが感じられました。
そう思ってじっくりみていたら、教室の壁に貼ってある「漢字ドリルがんばり表」に目がとまり、
うちの子ったら最下位。
15~18こシールが貼ってる子もいるのに、うちの子はたったの4つ、ガッカリ。。021.gif
そしたら横から、「大丈夫!運動会リレーの代表でがんばったんだからいいの!」と言ってくれるお母さんがいて笑えました。
そういうことにしておきます。037.gif

下写真は6年2組の教室で、クイズに答えてエジプトに行ってきました!
フェスティバル_f0096948_0493716.jpg

by daisukit | 2008-11-16 00:30 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな