野ねずみ

キッズビーチボール大会

11月16日日曜日、総合体育館でフリークラスの部37チームが参加してキッズビーチボール大会が行われました。
わが子ども会からもソフトボールのメンバー16人とドッチボールの女子8人の24人が3チームに分かれて参加し、ぐりおのチーム「カーズ1」がBゾーンで優勝!しました。
f0096948_1042937.jpg

6年生3人と5年生1人がナイスファイトで、力強い回転のかかったサーブで相手を圧倒しました。
見ていて男の子のパワーってすごいな~と感じました。
ソフトボールの秋大会が終わってから毎週3回ソフトの練習の後、午後や夜の体育館で練習を重ねていきました。
木曜日の夜は高校の体育館を借りて練習もしました。
しかも24人みんな揃って、休まず練習してました。
4人でするゲームなので一人欠けても迷惑がかかると子どもなりに考えるのでしょうね。
えらいぞ!
その成果が発揮できて、嬉しそうでした。
私が担当した、「カーズ2」のチームも決勝トーナメントで2試合目でまけましたが、力強いいい試合してました。ぐらおのサーブ、ものすごい回転かかっていて、すごい速さでストンと落ちます。
上手い子のサーブを見て、子供同士で上達してくれました。

女の子チームの「カーズ3」チームも2試合目でまけましたが、女の子の方が上にあげてつなげるいい試合でした。
男の子は力任せに打つので・・・激しいです。

午前中が予選、お昼はお弁当を配達してもらってみんなで食べました。
午後が決勝トーナメントで表彰式まで、一日体育館で子どもたちと楽しい時間を過ごしました。
[PR]
by daisukit | 2008-11-17 10:09 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな