野ねずみ

エコ活動**ドラゴンズ井上選手

今日は朝からソフトの仲間と堀川の浄化の目的に作ったEM団子を川に投げ入れるエコ活動に参加しました。
こんな田舎の地味な活動にドラゴンズの井上一樹選手が来て下さいました。
子どもたちは大喜びで、朝から何にサインしてもらおうかとウキウキしてました。
016.gif016.gif
あれもこれもというわけにいかないので、一人1つだけということで、子どもたち50人くらいがみんな並んで書いてもらいました。
f0096948_2126950.jpg
f0096948_21263216.jpg

そしてうちのパパも~子どもたちの後ろに並んでドラゴンズファンクラブでもらった水色シャツに書いてもらったんで喜んでいます。
今日は寒かったので、井上選手は硬いビールケースのような箱に座りながら、サイン攻めでお疲れだったと思います。
私たち、井上選手を間近に見たのは2回目です。
以前はナゴヤドームの別室でお会いしました。
背が高くて大きいイメージ通り、心も大きい人です。053.gif053.gif053.gif
私もソフトのみんなと記念写真撮るとき、井上選手の真横に立ちました。049.gif
腰の位置が私の脇の下くらいの位置でしたよ066.gifすごいなぁ~
長い間ドラゴンズの選手会長やられてましたよね。
ドラゴンズファンにはたまりませんね。037.gif
いい経験でした。
本当にありがたいことです。
子どもたちも励みになります。
井上選手は子どもの頃ソフトボールからはじめたそうですから、ソフトがんばってる子どもたちも井上選手を目標に将来プロをめざす子がいるかも~と考えると嬉しいことです。

午後はソフトの練習試合がありましたがお休みして、うちのB型男子3人組は名古屋グランパスの応援に出かけて行きました。(コンサドーレ札幌との試合)
野球だけでなくサッカーにも興味も広がって、案の定サッカーグッズ買ってきてました。
3対1で勝ちました!
寒かったそうです。
アントラーズが強いので、悔しいなぁ~と言う気持ち。029.gif
[PR]
by daisukit | 2008-11-30 21:38 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな