野ねずみ

カテゴリ:ママの趣味( 3 )

コブクロ

私がコブクロの「桜」が好きで「NAMELESS WORLD」を車の中で聞いていると
最近、ぐりおに「5曲目がいい!」と言われました。
それは「待夢磨心ータイムマシンー」という曲。
「うん!いいね〜」と私も思いました。
さびの部分がノリノリで、ぐりおは口ずさむというより大声で歌うので聞いていて気持ちいいし、元気がでるし、私も覚えようかなぁ〜と思い、今日ゆっくり歌詞カードを見ました。
歌詞カードを見ると曲の説明書きがあって、「夢が叶う日を待って、心を磨く・・・・」と。
詩の内容もいい歌だな〜ぐりおの推薦曲。

「若かったあの頃の僕に会えるのなら〜」
「歳をとった未来の僕に会えるのなら〜」
「じゃぁ、その真ん中あたりに彷徨ってる、今日の僕はどうだい?」
って歌詞が繰り返し出てくるけど、
ぐりおはその真ん中あたりにきてないしぃ・・・
若かったあの頃って、10才にしてはものすごく若すぎる。
ぐりおがこの歌の心情をを歌うには早すぎるね!
ぐりおには未来があるのみです・・・
「一生懸命に今を生きてゆく事で、過去と自分が繋がり、未来へと一筋の光が伸びてゆく。」
コブクロの小渕健太郎さんいいこと言うなぁ〜大ファンです!
この曲皆さんもぜひ聞いてみて下さいね!
[PR]
by daisukit | 2006-06-24 21:15 | ママの趣味

ミシン

小学生のぐりおとぐらおが、新学年が始まってすぐ、学校に石けん1個、ゴミ袋3枚、ぞうきん2枚を持って行くと言うので、用意していました。
石けんは戴き物があるし、ゴミ袋はスーパーの袋でよくて、ぞうきんは今回4枚私がミシンで作りました。
ぞうきんって100円ショップにもあるけど、ミシン好きの私はぞうきんを楽しんで作っています。
子供が保育園の時にも必要だったので、前に作ったぞうきんが5、6枚ありました。
ぞうきんにするタオルも戴きもので、クリーニング店の名前がはいっていたり、新聞やさんの名前がはいっていたりする無地のタオルに、わざと糸は濃い色で。
星形に縫い目を入れたりハート形にしたり、可愛いぞうきんを作って子供たちに持たせて自己満足!(^^;)

それが・・・
ぐりおとぐらおに「ママの作ったぞうきんどれもっていくぅ?」と何枚か見せると、
その中の一枚を取って、
「あれぇ〜?、このタオルドラゴンズが優勝した時の1999年のタオル。なんでぞうきんにしちゃったのぉ〜?」って、
中日ドラゴンズ大好きな子供たちに、信じられんって、怒られちゃいました。

うわぉ〜!自分でもなんでこんなに大事なタオルをぞうきんにしてしまうなんて〜ばか!!ばか!!
ごめん、でもうっかりしてたって言うんじゃなくて、このぞうきんを作った時はまだ君たちは保育園に行ってて野球好きじゃなかったしぃ・・・。
野球少年になるなんて思ってもいなかったよ!
このぞうきんは永久保存版だそうです。
f0096948_2262452.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-04-15 01:15 | ママの趣味

岩村明憲モデル

私まで買っちゃいましたぁ!
子供のグローブ買いに行った時、私もいろいろはめてみて、
これだ!というグローブを見つけて、気になってたんです。
家に帰ってからも、欲しいな〜いいな〜と思ってて、
ついに買ってしまいましたよ。(ナイキブランドで¥15,120)
我が家の数あるグローブの中で一番高い。(ポリポリ・・・)
小さめで革がやわらかくていいグローブです。

ほんとは巨人の高橋由伸選手のフアンなので、由伸のYの文字がデザインされたグローブにしようか迷ったけど、外野だからすごく大きくてダメでした。
ヤクルトスワローズ岩村選手は内野手だから小さめでした。
一口に「グローブ」といっても選手の特色がでていてデザインも様々。
選ぶにははめてみなくちゃわからないですね〜
『計量且つソフトで内野手用に厳選されたプレミアムステアハイドレザーを採用至極の手入れ感を約束』だって〜最高!!!
私も子供たちに手解きをうけてキャッチボールくらい出来るようになりたい。
今日練習しました。手加減してくれるので楽しくキャッチできてうれしいわ。
上手くなるかな・・・?
f0096948_2111471.jpg

[PR]
by daisukit | 2006-04-04 21:12 | ママの趣味

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな