野ねずみ

カテゴリ:今日の出来事( 123 )

フタバスズキリュウ

朝から、映画「ドラエもんのび太の恐竜2006」を観に行きました。
ピースケが可愛いくて、最後は泣けましたよ。
家に帰っても小学館の恐竜図鑑を見ながら楽しそう。
ママはティラノザウルス
長男はピースケ(フタバスズキリュウ)
次男はアルバートサウルスになりきって
恐竜ごっこをしました。
そして困ったことに、去年流行ってた百円ゲームが、またやりたくなっちゃってね〜
それは、「恐竜キング」7才の次男です。
午後、ママの買い物について来て、5回ですよ!
春休みは何かとお金がかかります。f0096948_2334275.jpg
[PR]
by daisukit | 2006-03-28 23:22 | 今日の出来事

ボブ・デビッドソン審判

子供たちは春休みに入ったので、
ゲームをしたくて仕方ない。
今日はソフトの練習もないので暇していた。
脳が壊れるし、視力も悪くなる。
ゲームはやり出すととまらないので、
以前からチャレンジ10ぺ−ジしたら1時間ゲームしていいというルールを作っている。
いままではきちんとしてたのに今日は1時間どころではなくやり続けているので、
どれだけチャレンジやったの?とチェックをいれたら、
5ページしかしてなかった!
そんなインチキはボブ審判だと言ったら、
子供も無気になって怒った。
だったら明日からルールは守ってね!

ボブ審判はアメリカ戦で8回表西岡のタッチアップがアウトと判定した
アメリカびいきの嫌なやつだ!
子供たちもあいつはインチキ野郎だとわかっている。

でも日本が世界一になったけどね〜
[PR]
by daisukit | 2006-03-26 23:13 | 今日の出来事

王JAPAN世界一

すごく感動したよ!
WBC「キューバ×日本」
祝日で家族でゴロ寝して観戦してた私。
日本は1回に4点先制点、勝つとは思ってたけど〜
それが8回に6対5になった時には、
気付いたら正座して見てました。
ハラハラドキドキ
9回表に中日の福留孝介が2点タイムリー
10対6で世界一すごくいい試合だった。
最後大塚投手と里崎捕手が抱き合っているシーンを見て
感動して涙がでてしまいました。
みんなカッコ良かった。
エラーしてもくじけない精神力、
名誉ばん回打の今江選手や川崎選手の右手でベースタッチもすばらしかった。

うちの子供たちは試合でエラーするとすごくへこむ。
すぐ顔に出て、しばらく立ち直れない。
プロは違うね〜
[PR]
by daisukit | 2006-03-21 23:11 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな