野ねずみ

<   2008年 01月 ( 4 )   > この月の画像一覧

夏までに泳げるかな?

今月からぐりおとぐらおがスイミングスクールに通い始めました。
小さい子たちと一緒に水慣れクラスはかわいそうだと思っていたら、始めに泳力テストを受けてイルカクラスに入れてもらえました。
泳いだ後に、ジャグジーのアロマ風呂に入れてもらえるそうで、とても喜んで帰ってきました。
二人とも夏までには、学校で一番早く泳げるようになって欲しいと思っています。
水大嫌いのぐりおと水大好きのぐらおどちらが上達が早いか楽しみです。
f0096948_2227250.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-01-14 22:24 | 子供の遊び

ニューイヤー駅伝

昨日1月6日日曜日、毎年恒例のニューイヤー駅伝がありました。
去年(吹雪)と違ってぽかぽかのいいお天気で、058.gif
ソフトの皆さんとお年始のご挨拶を交わし、2008年も気持ちを新たに優勝目指してがんばろうという気持ちで一杯なんですが、008.gif
前日遅くにTDLから帰ってきたので、朝集合時間に遅刻してしまいました。012.gif
疲れを残したままの参加。
また今年もソフトの仲間に支えられながらスタートしました。053.gif

碧南、豊橋、半田、阿久比などのチームも多数参加しておりJACという団体でトレーニングを積んできている小学生が日ごろの練習の成果を発揮していました。
さすが走る姿が違います。
力の差が一周はありました。
子どもたちはソフトのチームで4チームに分かれて走りました。第一走者のぐりおは2周1.2キロ、第3走者のぐらおは1周0・6キロ。
そして、子どもたちよりやる気満々のソフトのコーチたち5人は一般の部で走り、最下位でゴール。当たり前です。高校生も一般の部で走ってるのですから。
その第一走者のうちのパパさん、新しいシューズを履いて、走りました。
一般の部は走るコースがとても長くて公道も閉鎖して走ります。
何キロかは知りません。折り返して戻ってきたときの重そうな足取りはかなり辛そうでした。
自分のペースだけで走るわけにはいかないから、他の走者のペースにはまってしまい乱されると言ってました。
でも第二走者につなげなきゃ話にならないのですから、駅伝はマラソンとはまた違った感覚になるそうです。
箱根駅伝で、涙ながらに棄権する方が、どういう心理状態になるのか、少しわかりますね。

練習不足&メタボ気味なので、思うように走れなかったそうです。
夫婦そろって今年はダイエットがんばらなきゃ!!

コーチチーム最下位でゴールしておきながら、アンカーの監督を胴上げしてました。。。。
ケーブルテレビのカメラさんに撮ってもらってましたけど、たぶんカットされてます041.gif

f0096948_10531562.jpg
f0096948_10562498.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-01-07 09:12 | 今日の出来事

パレード最高!

東京ディズニーランドで一番好きなのはエレクトリカルパレードです。
今回は敷物も持参して、場所もバッチリよく見える場所で、寒い中ホッカイロを握って待った甲斐がありました。
ぐりおとぐらおはどう思ったかわかりませんが、私は大満足でした。
ぐらおは140分待ってやっと入ったバズライトイヤーズが一番楽しかったと言ってました。
子どもたちの得点は1万点を超えてましたが、私は4800点・・・
集中力が足りないのは私のほうでした。

f0096948_164078.jpg
f0096948_165491.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-01-06 01:07 | 今日の出来事

元旦

あけましておめでとうございます。
2008年は、子年のぐりおの年です。
一回りして12歳になります。005.gifびっくり!
6年生になるのですから、もっと成長してくれると期待しています。
そして、ぐらおは4年生になります。
寅年生まれの強い性格で怖いものなし・・・
生活態度から見直さなければ・・・と常日頃から頭を抱えています。042.gif
しかし、大晦日の昨夜、ぐらおは、ゆくとしをくるとしを見て、除夜の鐘を聞いても、まだ寝るわけにはいきませんでした。眠たくてもやらなければならない試練があったのです。
午前2時までかかって、やっと終えた、進研ゼミ小学講座のチャレンジ3年生9か月分!
やる気になればやれるものですね・・・
(私は午前1時に寝てしまい014.gif、パパが付き合いました)
そこまでやる気になったのには訳がありまして、
パパからきつい一言
「年内に全部終わらなければ、来年はゲーム一切禁止するからな!」
全部って4月から12月までの分ですよ・・・・もちろん赤ペン先生もです。
すごい量でした。008.gif
でも根性ありますよね・・・崖っぷちにたたないと出来ない・・・・誰に似たのか?
晴れて、2時間オーバーしたものの9か月分やり終えて、ゲームが出来る権利を得ました。

そして、元旦の今日は、毎年恒例のおじいちゃんおばあちゃんのうちへお邪魔しました。
目的はお年玉&お買い物・・・うれしい!うれしい!子どもたちでした。003.gif

そして、パパさんもお買い物!065.gif
何?
また?
ランニングシューズ!
今年も走るそうですよ。
去年までのようにIpodを聞きながらナイキのシューズでタラタラ?走るのはやめて、
本格的にアシックスのシューズです。
まずは今週末のニューイヤー駅伝、来月はゆめたろうマラソン、そして、犬山シティマラソンだそうです。
息子たちといっっしょにトレーニング開始!がんばって~029.gif

f0096948_1305921.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-01-02 01:04 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな