野ねずみ

<   2008年 03月 ( 6 )   > この月の画像一覧

開幕戦3日目**2勝1引き分けドラゴンズがんばる!!

昨日はナゴヤドームへ、中日ドラゴンズ対広島東洋カープの観戦に行きました。
f0096948_1415581.jpg


結果は4対0で中日ドラゴンンズの勝利!066.gif
でもぐりおはカープファン。
三塁側で応援してました。
(35通路2階22列181~183)

f0096948_14212069.jpg


(この日パパは愛知リレーマラソンin名古屋市庄内緑地に参加し無事4時間以内に完走したそうです004.gif)というわけで、私たち3人でドームですぅ・・・
パパの応援も行かずにマイペースの私たちですぅ・・・・スンマセン011.gif

なぜ???
ナゴヤドームのライトスタンドの応援団がいない!
太鼓もトランペットも心の応援旗も何もないまま、試合が始まりました。
メジャーリーグのスタジアムのようにみんなの声だけで応援するのかな?
どんな感じかというと、井端選手が打席に入って・・・どこからともなく「お~~~~」
「お~お~お~お~」
遅れて「おお~お~」
全然ダメ~
ドームの中でこだまして「おおおおお~」が輪唱していた~
レフト側とライト側の応援バットのリズムが食い違ってしまって・・・
ウッズの応援も楽しみだったのに・・・揃わない!!!
ダメ~全然だめだ!
やっぱり、応援団はいてくれなきゃ!

その反対側で、カープの応援団が激しい応援をしていた!すごい!!!

「広島から来た応援団の人たちかな?~すごく練習したんだろうな?~トランペット上手いよね~あっち側で応援したいな~」ぐりおは言ってました。

どうぞ~お一人で~011.gif

カープ好きのぐりおは、試合2時間前にドームに入ってギョロギョロ027.gif
選手の観察してました。
「ブラウン監督は何話してるのかな?」
f0096948_14295889.jpg


大好きな前田選手がでなかったので、ショック受けていました。
この開幕戦はぐりおの12歳の誕生日プレゼントでした。

カープ負けたけど・・・・
037.gif007.gif
[PR]
by daisukit | 2008-03-31 13:59 | 今日の出来事

新瑞橋バスターミナル前の山崎川の桜です!

友達の子どもとうちの子供たち058.gif

男の子4人

桜の木の下でパチリ!001.gif

f0096948_2375665.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-03-27 23:13 | 今日の出来事

修了式

24日は修了式でした。
うれしい春休みの始まりですね~

子どもたちが学校から帰ってすぐ見せてくれた成績表。013.gif

ぐりおの成績表の担任の言葉の欄には、
「一年間で着実に力をつけることができました。授業にも真剣に取り組んでいます。本をたくさん読んで知識を増やし、さらに人としての広がりを持たせましょう」
と書いてありました。
いい言葉をいただきました。
その通りです!「もっと本を読め~~」と私も言いたい!

ぐらおの成績表にも担任の言葉があり、
「たくさんんの友達とかかわり、放課の遊びを工夫して遊び、楽しく学校生活を過ごすことができました。体育が大好きでどの運動にも意欲的に取り組みました。」
担任の先生はぐらおのことをよくわかってくれています。
まさに!納得してしまいましたぁ~037.gif

そして何より誉めてあげたい一年間皆勤賞の表彰状
f0096948_22261290.jpg


ぐりおもぐらおもよくがんばりました。
一日も休まずに学校へ行くのは、当たり前のことだけど、なかなか出来ないものですよね~
立派です。043.gif
勉強のことは置いといて・・・ということにしましょう!
[PR]
by daisukit | 2008-03-26 22:24 | 学校の行事

春ですね!祝ブログ開設2周年!

今日はとても暖かい日でしたね。
「野ねずみ」ブログはおかげさまで、2年前の3月20日に開設してから丸2年が過ぎました。
振り返ってみると、3年生だったぐりお1年生だったぐらお、二人の成長を感じます。
子どもとの日常や色々な出来事、心配事などもブログに記すことで、私の心が晴れることもあり、読んでくださった方たちにコメントをいただいては、励みにしてきました。
これからも、引き続きご愛顧いただきますようお願い申し上げます。


息子たちは4月から6年生と4年生になります。
元気ありあまってる感じです。
今日は真夏のような服装で、遊んでいました。

特に次男は、最近手がつけられないほど元気です。
大声で歌ったり、踊ったり、おしゃべり大好きな可愛い子でいるときと、怒られて家出したり、ゲームに負けて悔しくて、熱くなった勢いで壁を蹴って穴を開けたり・・・いろいろありすぎて・・・圧倒されている私です。
f0096948_033585.jpg


春から4年生になって、徐々に落ち着いてくれたらいいな~と願っています。

桜の開花は今年は早いそうです。
植木鉢に植えたチューリップの芽が勢いよく伸びて、春待ち草もスミレ色の花を咲かしています。
f0096948_003434.jpg
f0096948_005368.jpg


いい気候になりましたね~といいたいところですが、この季節は全然ダメな私です。
花粉症でここのとこ辛い毎日をおくっています。

今日の午前中は息子たちのソフトボールの練習にも顔を出さず、家にいました。
もうすぐ春休みなのですが、どうしましょう!?
最近「お母さんは二階で寝てていよ」と言ってくれるやさしい息子たちは、勝手に二人でエネルギッシュに遊んでくれています。
ありがたいことです。
お母さんを当てにしないでね~015.gif
[PR]
by daisukit | 2008-03-22 23:57 | 今日の出来事

オープン戦

昨日、学校帰りに、急いで電車に乗って、名古屋ドームへ行きました。
中日ドラゴンズ対広島東洋カープのオープン戦。
2008年プロ野球セ・リーグ開幕も間近ですね~

平日のオープン戦は、観客も少なめでしたが
チケット売り出しの日に購入したこともあり、今までで一番いい席でした。

バックネット裏中央前から2列目です。(17列21~24)
目の前で選手たちが行ったり来たりして、打席に入る選手たちに見とれてました。

ウッズはやっぱり、快音飛ばして、ズバ抜けて迫力ありました。DHで立浪選手や井上選手や平田良介選手が出てきて、楽しめました。でもみんな打てなかった007.gif

夜のスポーツニュースで、「先発ピッチャーは、親子ほども年の差のある対決!!!」と言っていました。
中日は山本昌、広島は前田健太。
広島の前田投手ルーキーかな?
016.gifいい球投げてました・・・バックネット裏からはその球の速さやコースまでド素人の私でもよく見えました。
黒田投手がメジャーに行き、新井選手が阪神へ行き、少しさびしいカープですが、
前田投手はこれからの注目選手ですね!

試合は3対2で中日ドラゴンズが勝ちました。

試合終わった後、ドームのショップで、子どもたちは2008年版の新しいグッズを見てまわりました。男の子のお買い物に付き合うのも楽しかったです!
f0096948_23273536.jpg



中日の選手と広島の選手は個人的に交流がある方が多いようです。
ぐりお曰く、荒木選手は前田選手の高校の後輩だそうで、荒木選手がカープのベンチに行って前田選手にご挨拶していました。ブラウン監督にも握手してましたし。
谷繁捕手はカープの内田コーチにご挨拶されていて、ビョンギュ選手もいろいろなカープのコーチや選手に挨拶しているところを目撃しました。
プロ野球選手の方たちは腰が低いです。
プロ野球界も上下関係が厳しい世界、まずは挨拶が肝心ということですね。

うちの息子たちにも挨拶のできる子どもにしたいものです023.gif

f0096948_2328577.jpg
f0096948_23282112.jpg

f0096948_8441555.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-03-22 23:02 | 今日の出来事

ぐりおの発表会

今日はヤマハ音楽教室の発表会がありました。
場所は雁宿ホールです。
昨夜は7時半からここで本番同様のリハーサルがありました。
ヤマハ音楽教室に通い始めて9年目。

曲目は「ハッピーワールドへようこそ」
とても長い曲で、移調、アルペジオ、曲の速さ・・・・・全部に苦労した曲。
8人で4パートに分かれます。
ぐりおは3パート。


ぐりおと同じパートを弾くYちゃんが風邪で、昨日のリハーサルを欠席したので、不安がっていました。
詰めが甘いぐりおは、発表会前日になって、「ここはどうだったかな???」と言って楽譜を見ながら、「マジヤバイ!」と言ってました。025.gif(今更遅いっ!ちゅ~の)
昨日、ステージアという最新機種のエレクトーンに慣れてなかったこともあり
リハーサルでパニックったそうです。(うちではピアノを弾いていますし・・・)

私にあ~だこうだ言われても、よくわからないので、昨夜遅くに先生に電話して聞いて、元気づけてもらいました。062.gif
「大丈夫!練習してきた通りに弾けばいいのよ!」と。066.gif

ほんと大丈夫?・・・と私まで不安でしたが、Yちゃんの熱もさがり、出番だけに来てくれました。一緒に練習してきたYちゃんがいてくれたから、ぐりおも安心したみたいで。。。なんとか笑顔に。001.gif

衣装は上が白のカッターシャツに水色のキラキラポンポン好きのリボンを首に巻き、下は濃い茶のズボン。
リボンはみんな色が違って、カラフル♪
「ハッピーランドへようこそ」って感じ?
明るい舞台照明で♪
聴き応えのあるとてもいい演奏でした。

8人のアンサンブルでしたが、ぐりおの教室からは3人、よその教室の5人で、合同練習は1回あっただけで、よくここまで上手く演奏できたな~と感心しました。
最後の盛り上がりで、ジャジャジャジャン♪♪♪と弾いた後、みんなの手が上に上がった時、超カッコイイ~ほっとしました!


年に一度の盛大な発表会です。
この日のために練習してきた、成果がでて、よかったです。
朝から私がカメラやビデオの準備をするのを見て、ぐりおは怒ってました。
「撮影禁止だ!うぜ~!絶対撮るな!聴かせてやるだけだ!」と言っていました。
037.gifピリピリしてた。
それほど緊張していたというより、発表会でなくても、普段から写真撮られるのも嫌な年頃です。
でもそんなの関係ね~~
しっかり撮影しちゃいました。028.gif

前日の不安な様子はなく、堂々と指揮者をチラチラっと見る余裕も029.gifとても立派でした。
ぐりおの弾くパートのメロディーを聞き分けて、(うんうん弾けてるじゃん)ってしっかり聴いていた私。
ぐりおの練習に付き合ってあげたのも、私。
私も演奏してるつもりで聴いたよ!
今でも演奏が耳に残ってる・・・感動したよ016.gif

終わった直後仲良し3人写真撮影!
f0096948_22571777.jpg


その後、出演者全員またステージに上がって、「らららミュージック」を大合唱してお開きになりました。
2日間で6回、発表会をやります。
5部に出演した子どもの数だけでこれだけ大勢います。


f0096948_22505769.jpg

[PR]
by daisukit | 2008-03-09 22:55 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな