野ねずみ

<   2009年 04月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ヤクルト戦**ナゴヤドーム

昨日今シーズンはじめてナゴヤドームへ行きました。
ぐりおだけは友達とオープン戦から行ってるので、3回目でした。

f0096948_12534690.jpg


今回は中日ドラゴンズファンクラブの招待券で家族4人で行きました。
ドームに着いたのが遅かったので、引き換えたら3塁側でした。
でもよく見渡せるいい位置で、満足です。029.gif
周りもみんなドラゴンズファンで、応援!頑張りました。

子どもたちはグッズが欲しくて、売店をうろうろして、プリズムショップでさんざんうろうろして、消しゴムや定規などを買っていました。

わざわざ、ドームのお菓子売り場でプロ野球チップスを買ったりして、喜んでいる中一のぐりお。
まだ小学生でも通用するね・・・
電車賃大人料金になったのにね・・・
まだまだ子ども料金でもいいじゃないか・・・?と思いますよ037.gif

肝心のゲームは・・・・あんまり見てなかった・・・026.gif

ゲームが始まる前、スタメンのアナウンスがあって、
中日ドラゴンズは浅尾投手、ヤクルトは館山投手とわかった時点で、
私は「浅尾王子!!嬉しいね~」なんて浮かれていたら、
ぐりおが「中日負けるよ・・・」と言うのです。
「え~っ?なんで?勝って欲しくないの~?」と聞くと
「掲示板の防御率見てよ!館山はすごいよ!絶対打てないよ~」005.gif

予想的中で、惨敗。007.gif
6回までみて帰ってきました。

野次がすごかったです。
期待してる選手が打てないと、応援側は荒れますね・・・

今度は5月6日に行く予定です。
[PR]
by daisukit | 2009-04-30 12:50 | 野球観戦

ぐりお発表会、ぐらおソフト大会、母廃品回収

4月26日日曜日夕方4時20分から、ぐりおのヤマハの発表会がありました。
レッスン仲間の3人と他所の教室のメンバー5人の計8人での演奏。
曲目は「レイダースマーチ」(インディージョーンズのテーマ曲)
練習通り、上手で、安心して聞いてられました。

発表会に出かける直前3時半まで友達2人来て一緒に遊んでいるので、「そんなに余裕かましてていいのぉ!!練習しなくていいのぉ~!!」と怒れてくる私。
緊張感がないのは、私に似たんじゃないわね・・・
友達は「えっ?今日発表会なの?何の?えっ?ピアノ?ピアノ弾けるの?」てな会話してました。

衣装は、アースカラーでまとめてくださいと先生に言われていたので、
ぐりおたちはユニクロのこげ茶色のTシャツをおそろいで着て、パンツは迷彩柄、ハリソンフォード風???

週1回のレッスンでも仲がいいので、昨夜のリハーサルでも盛り上がっていた3人、「アンサンブルクルーズ」仲間は中1になっても続けていくことになりました。
「アンサンブルゼミ」というコースに変わります。

ステージア買ったので、もう少し楽しんで、頑張って欲しいなぁ~と願う・・・母の気持ちです。

f0096948_525567.jpg


昨日は忙しい一日でした。
発表会が終わったのは7時10分。
早朝から子ども会の廃品回収に周りました。
そして、昨日はソフトボール春季リーグ開幕~~
9時半から第1試合がありました。
ぐらおは背番号4セカンド、打順3番。
2打席連続フォアボールで出塁し、3打席目はセンター前ヒット、そのほかいい当たりなし。
でも結果8対0圧勝しました。
(ぐらお以外は6年生で、プレッシャーあるのかなぁ~?)

今朝、ぐらおは、一人で朝の支度を早くやるようになりました。
やれて当たり前のことですが、
「靴下はかせて~!ベルト通して~!」って、
ついこの間まで、朝から泣いていたのです。
やっぱり5年生になると違うよねぇ~!?

ぐりおは卒業したので朝はの~んびりしています。
一応練習から参加して手伝っていますけど。


たぶん、また優勝しちゃうと思いますよ~~~~!
これから7月上旬まで続く春の大会、結果報告期待していてくださ~い!
[PR]
by daisukit | 2009-04-27 05:58 | 今日の出来事

3歳からはじめて・・・

ヤマハ音楽教室に通いはじめて10年。
今更ですが・・・
ステージア(スタンダード)を購入しました。

近頃、どうしても練習時間が夜遅くなるので、ピアノで練習することより、机の上にキーボードを置いてヘッドホーンで練習してました。
中学に入ってもヤマハを続けると言ってくれて、部活もあるので練習時間は少なくなるかもしれませんが、
これからますます練習時間が夜遅くなると思います。

うちもピアノは消音ピアノではありません。
部屋は防音でなく、2重サッシでもありません。
ピアノを弾くことにはいろいろと問題があるのです。

ステージアならヘッドホンも使えるにボリューム調節も可能です。

ぐりおは「要らないよ!!そんなの買ったら辞めさせえもらえなくなる!」と言ってましたが、
003.gifうれしそうです。
最新電化製品のようで、操作が私にはよくわかりませんが・・・025.gif

きっかけは、先月末のヤマハの先生との懇談会で、
「ぐりおくん、リズム感がとてもいいので、ピアノ曲よりエレクトーンでいろんな曲を弾かせてあげたいわ」と
先生に言っていただいたのを私が真に受けてしまいました。012.gif
親ばかです~060.gif060.gif

考えてみたら3歳からはじめてもう10年になります。
そのわりにほんと下手なんですけど~015.gif

今月26日に発表会があります。
もちろんステージアで弾きます。
「レイダース・マーチ」只今猛練習中です。066.gif
f0096948_1561726.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-04-14 01:55 | 今日の出来事

近江八幡へ~


4月11日土曜日、「近江八幡日牟禮ビレッジ」へ行きました。
標高271.9メートルの八幡山にロープウェーで上がってから山頂まで登りました。
そんなに高い山でもないのに、気圧が低いので、じゃがりこのふたがパンパンに膨れてしまいました。
ぐりおはびっくりして、恐る恐る開けた瞬間「プスッ」と音がして笑ってました・・・・

琵琶湖がきれいでした。
桜も満開でしたし、いい天気で最高の眺めでした。
f0096948_195052.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-04-12 13:40 | 今日の出来事

ぐりお中学校入学式

4月7日火曜日、ぐりお今日から中学生です!
桜が満開でいいお天気で最高でした。
058.gif
とっても近くで、らくらくです。

1年生は293人、9組まであります。
ぐりおは4組。
仲のいい友達とも一緒になれてよかったと言っていました。
担任の先生も好印象。
安心しました。

たくさんいただいた教科書で持ち上がらないくらい重いカバンを持って、
教室を出たところから、ぐりおとはぐれてしまい、
私一人うろうろ・・・

まさかと思って家に電話したら、
いたのです。
お~い!母を置いて帰るなぁ~!!
近いので先に帰った子をまた連れ戻して、
桜の木の下で友達と一緒に写真とりました。

中学3年間でどれだけ成長してくれるかなぁ~楽しみにしながら、見守っていきたいです。

弟ぐらおは今日から5年生になりました。
2組だそうです。
[PR]
by daisukit | 2009-04-08 00:26 | 今日の出来事

ぐりお誕生日

今日は4月2日、ぐりお13歳になりました。
来週火曜日は中学校の入学式です。

のんびりと春休みを過ごしています。
昨夜から弟ぐらおが友達の家に泊まりにいっていたので、うちの中が静か。
お昼12時半から始まった春の高校野球決勝戦の長崎清峰と岩手花巻東の試合を静かに観戦して、
進研ゼミのチャレンジをやりながら、おやつを食べて、
のんび~り043.gif

夕方ケーキを買いに行って、
ゲオに行って、
「実況パワフルプロ野球NEXT」のWiiソフトを買いました。

そして夜10時を過ぎてから、パパと弟と一緒に盛り上がっています。
今11時を過ぎています。

春休みだからね、まぁまぁ、今日は誕生日だしね。
特別な日です。

13年前の今日生まれたんです。私のこのおなかから。
「だからこんなおなかなんだね」と言われました。
やせなきゃ~039.gif
f0096948_23203340.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-04-02 23:17 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな