野ねずみ

<   2009年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

強運の息子たち

ドラゴンズこの巨人戦だけはなんとか3連勝して欲しかったのに、今日で2敗です。。。。
ショボン。。。
明日こそは勝って欲しいなぁ。。。。
日曜日はぐりおとパパが横浜戦を見に行って、和田さんがとったボールを森野さんに投げてそれをまた岩崎さんに投げてそのボール投げてもらってきました。
超ラッキーです!
f0096948_22424030.jpg

立浪さんのTシャツと下敷きも買ってきてご満悦です。

少し前に名駅でドアラのどら焼きのおやつを買ったとき
ガラガラ抽選会をやっていてぐりおが回して2等の
サンキュードアラのぬいぐるみを当てました!

買うと26,880円だそうです。
ぐりおの生まれたときの体重でドアラのぬいぐるみを作ってくれるオーダーです。
今日それが届きました。
ジャーン!!
f0096948_23274356.jpg

足の裏に注目です!
抱き心地もずっしり重くて3155グラムです。
こんなに顔は大きくなかったけど、ぐりおが生まれたときの体重を実感できます~可愛い!


そしてそして、マニアックに暴走中のぐらおは
ハリーポッターのショップでセブルス・スネイプの魔法の杖やヘドウィグの鉛筆やマンドレイクのストラップなどを買いました。(2本目の杖)
f0096948_1642456.jpg


そのときに応募券を2枚もらって応募した2種類の賞品が2種類とも当たりました。
すごいでしょ!
一つはグリフィンドールのTシャツ、もう一つは3Dクリスタルガラスの置物で電気がついてとてもきれいです。
f0096948_1643417.jpg


二人とも一生分の運を使い果たしたみたいです。
とても喜んでま~す!
[PR]
by daisukit | 2009-08-26 22:38 | 子供の遊び

夏季リーグ**優勝V3

8月9日日曜日、またまた優勝しました!

8月1日と8日に予選があり、勝ち進み、トーナメントでした。
負けたら終りの夏の大会はぐりおの時も経験したことがない優勝です。

ぐらおはセカンド打順は4番。
ノーエラーで049.gif本塁打3本066.gif
監督が「ぐらおがホームラン打ったらパピコのチョコ買ってやるぞ~」と言ってくれて、
俄然やる気が出てパピコいただいちゃいました。

「うちの二遊間はどのチームにも負けない」と監督が言ってくれました。
将来UKくんとぐらおはアライバを超えちゃうかも~037.gif
エースのIUくんは夏の大会通して失点2点のみ066.gif
楽天マー君にのすごいピッチャーなんですよ~
やっぱりチームの要はピッチャーですね~

夏休み入ってから毎朝6時から8時半まで朝練がありました。
そのおかげで、優勝につながったと思います。

決勝戦は1対0のいい試合でした。
ショートのUKくんのホームランで1点です。
どこに打っても守備が堅く点が入らない試合でした。
ぐらおは守備で『一人ゲッツー』が光ってました

f0096948_20174029.jpg
f0096948_20222924.jpg


夜は台湾ラーメン店で優勝パティーがありました。024.gif024.gif024.gif
子供たちのおかげで私も久しぶりに美味しいお酒が飲めました068.gif068.gif068.gif

さて、中学生のぐりおも優勝パーティに参加してました。
この日は他校との練習試合があり、はじめてキャッチャーデビューを飾りました。
2週間ほど前に先生に学校のキャッチャーミットを借りてきたのですが
そのとき先生から
「キャッチャーは先を読んですぐ動ける頭の回転がないと勤まらない。
成績はいくつだ?」
と聞かれたそうで
正直に答えると「まあまあだね・・・成績が悪いと使えない」とまでいわれたそう・・・・
ぐりお「おれ野球だけやってちゃだめだぁ~!」と嘆いてました。

嬉しい反面相当頑張らなくてはというプレッシャーがあるようです。

キャッチャーミットに慣れておくように言われて、うちで肌身離ず触っています。
四六時中ぐりおの頭の中は野球部の部活のことばかり・・・・
夏休みが始まって、休みなしで、どれだけ雨が降っていようが、部活はやるみたいなのです。
全身ずぶぬれ、グローブだって水を吸って色が変わるほどです。
必死に頑張ってます。
日焼けして、体型もがっちりしてきましたよ。
[PR]
by daisukit | 2009-08-12 20:16 | ソフトボール

キャンプ

小学5年生のぐらおは、7月24日から26日まで作手村でキャンプに行っていました。
キャンプファイヤーはなんとかやれたものの、
一番楽しみにしていた肝試しは、雨で中止になったそうです。
ぐらおより私の方がショックですぅ・・・
結局、デスイーターのマントは日の目を見ることなく持ち帰りました。

f0096948_2214539.jpg

迎えに行くと、靴やリュックがぐっしょり冷たくなって濡れていて、
靴下も泥泥になっていました。
雨の中、ぬかるんだ山道を歩いてきたんだな~と思って、
帰宅後、すぐお風呂へ直行!

キャンプ場のすぐ下にある小川でマスつかみはやれたそうで、
3匹も捕まえて焼いて食べたそうです。
五平餅も焼いてもらって「美味しかった!」といってました。

雨のため、体験ツアーが中止になったそうで・・・
2泊3日、雨が降ったりやんだり、
テントの中でトランプやウノなどのカード遊びをして過ごしたそうです。
ちょっと期待はずれだったかなぁ~

校長先生がおっしゃっていました。
「キャンプでは不自由さを体験しにいくのです」と。

不自由さ!実感できたようです。

帰ってきてからは、やっぱりこれ、ゲームです~
f0096948_22103825.jpg


そして、友達が大やけどをしてしまったことが、ちょっとショックな出来事だったようです。
ぐらおは虫除けを塗り忘れて、足がパンパンになるくらい、6箇所も刺されてました。
作手の蚊は強烈です。
蚊じゃなくてブヨなのかな・・・?
もう少し様子をみて、病院に連れて行こうと思っています。
[PR]
by daisukit | 2009-08-02 21:49 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな