野ねずみ

<   2009年 12月 ( 4 )   > この月の画像一覧

キングオブポップ

今日はヤマハの発表会でした。
演奏曲は「スリラー」!
迫力があってノリノリでよかったです。
今年6月25日にマイケル・ジャクソンが亡くなりました。
世界で最も売れたアルバムが『スリラー』だそうです。
(約1億500万枚ギネス記録)
だから・・・?やっぱり「スリラー」の選曲になったのでしょうね!
7人みんな上下黒の服にグレーのネクタイです。
ぐりおは一番右端です。
f0096948_22175043.jpg


今年が最後の発表会になるかな?
中一が最年長でした。
[PR]
by daisukit | 2009-12-26 22:17 | 今日の出来事

クリスマス

我が家の息子たちは、2学期も楽しく元気に学校に通うことが出来ました。
冬休みに入ってからは毎日ノリノリに遊んでる小5のぐらおです。
今はまってるものは・・・、048.gif
ヨーヨー、大縄跳び、ジャクソンファイブ、イナズマイレブン・・・・etc.024.gif

f0096948_114942.jpg

十分過ぎるくらい遊ぶものがあって、
彼にはサンタさん来なくても平気かな?と思っていたのですが、
一応ささやかですがプレゼントが届きました。049.gif

ニュースーパーマリオブラザーズWiiです!
小学生が欲しいものベスト3に入るんじゃないかな?
前からCM観るたびに欲しい!欲しい!といっていたので!

ところが、この間「ipodnanoが欲しい」と急に言い出して焦りました~005.gif
そんな高価なものは無理~!!
065.gifそれでも勝手に僕には2つプレゼントが届くと思い込んで
今朝ぐりおのプレゼントまで開けてしまったのでした~037.gif

中1のぐりおのプレゼントは「GRAN TURISUMO」。
大喜びです!今年はサンタさん来ないと思っていたので。
中学1年生13歳、ちょっと生意気になってきたし、ママの言うこと聞かないし、
子供じみたサンタクロースに願い事なんて!?バカバカしいと思ってるぐりおです。

それでも欲しいものが山のようにある中、
車のゲームソフトは欲しいものベスト3に入っていました。
048.gif「オレ、フェラーリになりたい・・・」
037.gif「え~っ!!!頭大丈夫????」
野球以外に好きなものは車かな~?

f0096948_1144262.jpg

クリスマスに子供たちを幸せな気持ちにすることも親の務め。067.gif
今日はずっーとゲームをして過ごしました。
おかげさまで楽しいクリスマス?になりました。






[PR]
by daisukit | 2009-12-25 22:56 | 今日の出来事

3位入賞!

先週に続き、12日土曜日の試合も何とか1対0で勝ち進み上位3チームに残ることが出来ました。
13日の日曜日は、1位2位3位の決定戦で、巴戦で2試合ありました。
寒空の下、ぐりおたち1年生チームはがんばりましたが、
相手チームは2校ともクラブチームで強いチームでした。
ぐりおも他チームのキャッチャーの声の出し方やボール回しの早さとか勉強になったようです。

1年生ばっかりのチームとしては公式戦初参加です。
1年生27人のうち背番号をもらえたのは20人。
ベンチにも入れない子もいます。
でもその子たちはグランドの整備をしてくれてたり審判にお茶を出したりしてくれます。
試合に出てない子も全員が一つの野球の試合をやってるんだなぁ~と思いました。
感謝です。

1試合目はぐりおのサード方向のヒットで出塁し、しっかりホームベースを踏みました!
先制点取って勝っちゃうかも~!?なんて期待しましたが、1対2逆転されて負けました。
2試合目もいい試合でしたが、3対0で負けました。
ということで3位決定です001.gif

12校が参加した「安城フレッシュリーグ」でしたが、3位入賞は上出来!と思います。
先生方の熱心な指導とみんなの日頃の練習の成果が出せたと思い、成長を感じました。
息子が野球部に入ると試合の送り迎えやお弁当つくりが大変だな~と思いがちですが、
こうして試合を応援させてもらえて、楽しいです。
また明日からの部活動頑張ってますます強くなって欲しいです。

2日続けて5時起きでお弁当作り、6時半に中学校に集合してから、
安城へ連れて行く車の中でのぐりおたち友達の可愛いこと!
「会話丸聞こえなんですけど・・・・」037.gifと心の中で思いながら黙っていてあげた038.gifあたし。
好きな女の子の話・・・・
テストの点数の話・・・・
先生の悪口・・・・・
いろいろ聞いてしまいました。
内緒038.gifです。

試合が始まるまでの時間マックでお母さん同士交流もはじめて出来て仲良くなれてよかったです。
最終日の昨日は子供たちの頑張りに差し入れ(ブッセ)も用意してあげれて、喜んでもらえてよかったです。

ハラハラドキドキ!
ぐりおが野球部に入ってくれたおかげでこんな楽しいゲーム観戦が出来て楽しませてもらえました。

右から3人目ぐりおです。
f0096948_2337872.jpg

[PR]
by daisukit | 2009-12-14 23:37 | 野球部

ソフトボール納会&野球部試合

f0096948_22142834.jpg

12月6日、野球部の試合が安城の中学校でありました。
ぐりおたちの1年生だけのチームです。
相手チームは選抜チームだったのですが勝ちました066.gif
ぐりおたちなかなかやるじゃん!!049.gif049.gif
中学に入学して野球部に入って練習してきて、
やっと一つのチームになったばかり。
これからがめちゃ楽しみです~~~016.gif
来週も期待しちゃいます!

この日はソフトボールの納会もありました。
ぐりおの試合が終わってから午後遅れて合流。
来年からパパが監督になるので、
いろいろと忙しくなります。
ぐらおと一緒にパパもがんばりますよ!
私もグランドの予約をしたり、お手伝い頑張ります!
前監督さんのように、熱く心のこもった厳しい指導を見習って、
強いチームを作っていきたいですが、
なんといっても6年生が9人抜けたあとのチームは、只今弱小チーム。。。
チームワークの力で戦っていけたらいいなと思います。

ぐらおの学年が2人と一つ下の学年が9人、その1歳差を埋められるようにキャプテンの腕の見せ所です。
みんながぐらおの後に付いてきてくれるようにがんばってもらいたいです。

1月9日に始動します!
[PR]
by daisukit | 2009-12-07 22:15 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな