野ねずみ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

ブルームーンの夜

ロマンチックだな~すてきな満月です~016.gif

今日は夕方からぐりおの野球部の顧問の先生の結婚式があって見に行ってきました053.gif
学校の先生同士の結婚式は大勢の生徒さんが集まっていて、
とってもにぎやかな結婚式でした。

ぐりおは式場(セントレア)に着くまで
「ヒゲモジャの先生がチューするとこ見なくねぇ!」
と言って乗り気じゃなかったんです。037.gif
もちろん結婚式ではさっぱりひげも剃ってタキシードもとってもお似合いでした049.gif
f0096948_22205486.jpg

先生がぐりおたち1年生数人が来たことにびっくりしていて
「おめえらもきたのか!!ひまだなぁ!!」って照れくさそうに笑っていました。

今日はいい天気でパワフルに忙しい1日でした058.gif
午前中は子ども会の廃品回収。
午後はソフトの練習。
ソフトの練習を見に行く前に公民館で展示されている小中学校の造形展を見に行きました。
ぐりおもぐらおも美術は得意な方かわかりませんが、
何をするにもテーマは野球?
二人とも野球のイメージは膨らむんでしょうね・・・

ぐりお木版画「野球ナイスバッティング」
f0096948_2226162.jpg


ぐらお木工作「野球ナイスキャッチ」
f0096948_22264896.jpg

[PR]
by daisukit | 2010-01-30 22:27 | 今日の出来事

待ちに待った発売日

買ってきました!

「THIS IS IT」

f0096948_214349100.jpg
マイケル ジャクソンの幻のコンサートのDVDです。

マイケルが亡くなったなんて、いまだに信じられませんが、
リハーサルとはいえ、素晴らしいコンサートでした。

衣装もダンスも歌も舞台も全部いい!

ぐらおもかじりついて見てました。
ムーンウォークとか色々とダンスを研究中・・・
f0096948_21443031.jpg

鼻をセロテープで尖らせて、
マイケルのつもりです・・・・
[PR]
by daisukit | 2010-01-27 21:46 | 子供の遊び

とくとく福袋

阪神タイガースの「とくとく福袋」が届きました。
公式ファンクラブ会員限定です。
阪神ファンのぐりおはファンクラブ歴3年目
ぐりおの年賀状は寅年なので、
阪神タイガースポストカードコレクションソフトを使って作りました。
阪神ファンじゃない友だちに金本選手や新井選手や鳥谷選手の写真入り年賀状送って
友だちの反応はどうだったんでしょう?005.gif
2010年が阪神の年になるかはわかりませんが。。。

福袋に入っていたものを広げて大喜びです。
これだけ入っていて¥3800はまさに「とくとく」ですね!
もちろんお年玉で買いました。
ぐらおも便乗したので我が家に同じものが2つあるんですよ~015.gif
f0096948_1422754.jpg

[PR]
by daisukit | 2010-01-14 13:37 | 子供の遊び

ソフト始動**ニューイヤー駅伝

今日はポカポカの陽射しの中、海沿いの緑地公園で駅伝大会が開かれました。
ぐらおは小学生男子の部、第一走者で走りました。
今年はソフトボールチームのキャプテンですから、第一走者は2周、みんなの倍走りましたよ。
でもソフトのチームで参加したのは1チームだけ、
他チームは本格的陸上チームばかり14チームの参加でした。
結果は最下位。
でもみんな襷をつないで、立派な走りでした!
参加賞はボールペンとマルチャンのカップ麺!
f0096948_21322523.jpg


昨日は今年ソフトボールの監督を引き受けたパパが本年度活動方針説明会を公民館でやりました。
チーム目標は4つ
・ソフトボールを思いっきり楽しむ。
・大きな声を出しみんなで勝利をつかみとる。
・挑戦する気持ちを持ち最後まであきらめない。
・リーグ優勝!!
チームスタッフも全員お父さんコーチで万全な体制を整えました。

お父さん方お母さん方お仕事忙しいでしょうが、
みんなで盛り上げて一つでも多くピカピカの金メダルを目指して楽しみたいと思います。

ぐらお今年6年生、最後の年になります。
悔いのない全力プレイで楽しませて欲しいです。
066.gif
[PR]
by daisukit | 2010-01-10 21:32 | ソフトボール

欲しいものは?・・・ipodなの?

明けましておめでとうございます。
あっと言う間のお正月三が日でした。056.gif056.gif056.gif

元旦は桑名のおばあちゃん家に行きました。
マイカルへ一緒に出かけて、ぐりおはバット、ぐらおはグローブを買ってもらいました。
f0096948_21255788.jpg

欲しいものを買ってもらってぐりおもぐらおも嬉しそうに、
寒~いお正月中、外でキャッチボールや素振りをしていました。

ところが野球が大好きかと思えば、
一昨日のTVで石川遼くんのゴルフ番組をみて、
「ゴルフの打ちっぱなしに連れて行って~」と息子たちにねだられ、
パパが仕方なく連れて行きました。
なんでもいいから楽しそう!と思えばやってみたくなる年頃です037.gif

昨日は初詣に野間大坊へ行きました。
家族の健康と息子たちの野球とソフトの活躍を願ってきました。
勉強面は・・・学業お守りを買ったので、ご利益を願ってま~す037.gif

そして今日から、ぐりおは1週間ぶりに久しぶりに早起きして、2010年初部活動へ行きました。

ぐらおは今日お年玉を持ってビッグカメラへ行って、念願のものをゲットしました065.gif
f0096948_21245989.jpg

ぐらおが夢中なのはマイケル070.gifです071.gif053.gif
f0096948_21273052.jpg

[PR]
by daisukit | 2010-01-04 21:12 | 子供の遊び

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな