野ねずみ

ガガ~ン!!全治2ヶ月

4月18日日曜日、朝からぐらおのソフトボールの練習試合で小学校のグランドにいたところ、
携帯に中学校から電話が鳴った瞬間『あっ!ケガしたな~?』と思いました。005.gif

野球部の先生もすごく心配して下さって『日曜日ですがすぐ病院に行った方がいいです』と言われました。
スライディングの練習中、左手をついてしまい、手首をひねってしまったそうです。

救急病院に行ってみたものの整形外科の先生不在で、
レントゲンで左手首の骨折を確認002.gif
シップを貼って、添え木をして包帯巻いて、三角巾で首から吊ってもらって帰宅。
翌日整形外科を受診しましたが、まだ腫れているのでギブスは巻けないと言われ、
なるべく手首を下に下げないで上にあげるように言われました。
骨折箇所から100㏄くらい出血するそうです007.gif

「左手でよかったなぁ~勉強するのもご飯食べるのにも困らないし、
そんなに心配しなくても、子供は若いから3週間で骨はくっつきますから~
リハビリしてすぐ元に戻りますよ~お母さんたちの骨折だったら一大事ですけどね・・・」
とお医者さんに言われました。そりゃそうだけど~025.gif

そして今日病院に行ってやっとギブスを巻いてもらいました。
固定してもらうとだいぶ安心して動けるし、服の袖も通るようになりました。
やれやれです042.gif
f0096948_2535345.jpg


ぐりおは背番号2番もらったばかりで、今週末から始まる試合を楽しみにしていただけに、
相当ショックで、4月5月の野球部活動予定カレンダーを見ながらしょんぼりしてます。
気長に治します001.gif
部活の先輩や同級生が心配して「大丈夫?」とメールが来て
「骨折だった」と伝えると
笑えるくらいみんな同じ文面「マジかよ!!」037.gif

ということで今日は水曜日打ち放題の日、
ぐらおだけバッティングセンターに行ってきましたぁ~
f0096948_361382.jpg

[PR]
# by daisukit | 2010-04-22 02:52 | 野球部

打ち放題

昨夜8時半から10時までバッティングセンターに行ってきました。
いつもは夕方行くとすごく混んでいるのですが、
時間を遅くずらしたので空いていて、たくさん打てました。
毎週水曜日は千円で打ち放題です。お得~
(通常は1回20球を6回やって1000円)
ぐりおもぐらおも昨日は20回は打ってますよ。

先日11日の東海ジュニアスポーツフェスティバルの大会で、
ランナー1塁2塁のいい場面で「代打の切り札」として出してもらったのに、期待に応えられず、
さよなら負け(1回戦敗退)。
また来週から始まる大会に向けて、意欲満々です。

やはり、小6のぐらおと、中2になったぐりおのバッティングみてると、
さすがぐりおは毎日野球部で鍛えてるだけあるなと感心しました。
130キロの打席でバンバン打ってました。
f0096948_11444860.jpg


ぐらおも昨日は学校でソフトクラブを立ち上げ、2日間で24人集まったと張り切っています。
[PR]
# by daisukit | 2010-04-15 11:40 | 今日の出来事

ハッピーバースデー

4月2日金曜日今日はぐりおの14回目の誕生日でした。
今日は家族4人でナゴヤドームに阪神戦を見に行きました。
外野レフトスタンドのものすごい阪神ファンに混じって応援してきました。
ぐりおは見ず知らずの阪神ファンと一体になって盛り上がっていましたが、024.gif024.gif
ドラゴンズファンの私はついつい阪神の選手が打つと「あ~ぁ!」とため息が出てしまって、
周りの阪神ファンの方たちのヒンシュクを買っていました。015.gif
結果は6対5で中日ドラゴンズの勝ち!ウッシッシ037.gif

阪神ファンのぐりおは応援グッズを入れた大きなバッグで、
「勝っても負けても虎命」の応援シャツを着ていきました。
f0096948_0341368.jpg


ケーキにローソクを立てて嬉しそうに吹き消したぐりおです。
31のアイスケーキですよ~049.gif
f0096948_23594144.jpg

[PR]
# by daisukit | 2010-04-03 00:31 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな