人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ぐりお発表会、ぐらおソフト大会、母廃品回収

4月26日日曜日夕方4時20分から、ぐりおのヤマハの発表会がありました。
レッスン仲間の3人と他所の教室のメンバー5人の計8人での演奏。
曲目は「レイダースマーチ」(インディージョーンズのテーマ曲)
練習通り、上手で、安心して聞いてられました。

発表会に出かける直前3時半まで友達2人来て一緒に遊んでいるので、「そんなに余裕かましてていいのぉ!!練習しなくていいのぉ~!!」と怒れてくる私。
緊張感がないのは、私に似たんじゃないわね・・・
友達は「えっ?今日発表会なの?何の?えっ?ピアノ?ピアノ弾けるの?」てな会話してました。

衣装は、アースカラーでまとめてくださいと先生に言われていたので、
ぐりおたちはユニクロのこげ茶色のTシャツをおそろいで着て、パンツは迷彩柄、ハリソンフォード風???

週1回のレッスンでも仲がいいので、昨夜のリハーサルでも盛り上がっていた3人、「アンサンブルクルーズ」仲間は中1になっても続けていくことになりました。
「アンサンブルゼミ」というコースに変わります。

ステージア買ったので、もう少し楽しんで、頑張って欲しいなぁ~と願う・・・母の気持ちです。

ぐりお発表会、ぐらおソフト大会、母廃品回収_f0096948_525567.jpg


昨日は忙しい一日でした。
発表会が終わったのは7時10分。
早朝から子ども会の廃品回収に周りました。
そして、昨日はソフトボール春季リーグ開幕~~
9時半から第1試合がありました。
ぐらおは背番号4セカンド、打順3番。
2打席連続フォアボールで出塁し、3打席目はセンター前ヒット、そのほかいい当たりなし。
でも結果8対0圧勝しました。
(ぐらお以外は6年生で、プレッシャーあるのかなぁ~?)

今朝、ぐらおは、一人で朝の支度を早くやるようになりました。
やれて当たり前のことですが、
「靴下はかせて~!ベルト通して~!」って、
ついこの間まで、朝から泣いていたのです。
やっぱり5年生になると違うよねぇ~!?

ぐりおは卒業したので朝はの~んびりしています。
一応練習から参加して手伝っていますけど。


たぶん、また優勝しちゃうと思いますよ~~~~!
これから7月上旬まで続く春の大会、結果報告期待していてくださ~い!
by daisukit | 2009-04-27 05:58 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな