人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

春季リーグ**4日目

昨日のソフトボールの試合も一日中でした。
AチームもBチームもそれぞれ午前中1試合午後1試合ありました。
お茶当番だったので、麦茶をたくさん沸かして冷してジャグにいれてもっていったのですが、
風が強くて、温かいコーヒーとか用意すればよかったなぁ~と思ったりするくらいでした。

1試合目は相手チームが他所の学区の低学年チームだったので圧勝でした。(29対0)
2試合目は、うちのチーム内のAチーム対Bチームの戦いになりました。
見ものでした~
Aチームは余裕と思っていたのに3回表に5対4まで追い上げられ接戦でした。

ぐらおは久しぶりにキャッチャーで3番バッター。
6年生にけが人がでてしまい、オーダーが変わりました。
ぐらおはこの試合で、パスボールを頻繁に繰り返し。。。。

「もうするな!パスボール多いぞ!」と監督に注意され、
その上思うように打てない悔しさで、3回終わって防具を脱ぎながら号泣。
でもすぐ打順が回ってきて、ひっくひっく泣きながら打席に入るぐらおを監督が呼び止めて、
「悔しいです。。。」007.gif
「泣くな!!深呼吸して!やれるか?」001.gif
「ハイ。。。」
ひっくひっくが少しおさまった感じで、ねばってねばって、フォアボールで出塁。

相手BチームのピッチャーはMくん。
Mくんは毎日遊んでる近所の1学年下の仲良しだけど、今日は敵。
絶対負けたくないし、打ちたい気持ちだったのでしょうね~

3回裏には高学年の実力発揮でAチームの打線が爆発して、
今度はM君がマウンドで、泣き出しちゃった~!!007.gif

味方守備の送球ミスを連発し、Mくん「チッ!」022.gif怒った瞬間、泣きたくなる気持ち。。。
オレ一生懸命投げてるのに、しっかり守備頼むよ~って気持ち、Mくんの気持ちよーくわかるわ~

結果11対5でAチームが勝利。
勝って当たり前の勝利。
Aチームは6年生全員と5年生のぐらおの10人、
Bチームは4年生が主で5年生が一人の10人。
Bチームは全員ユニホームの袖口と帽子にお母さん手作りの「打倒A」と書いたステッカーを貼って、
元気一杯声出してがんばってました。

ぐらおは勝ったのに涙が止まらず、一人孤独に浸って、グランドの隅っこのほうをトボトボ歩いていました。
母も切ない気持ち。。。。
その悔しさがあるから、また次の試合に頑張れるはず066.gif
終了後のアイスタイムはみんなの笑顔が輝いていました。
春季リーグ**4日目_f0096948_0211518.jpg


後で聞いた話ですが、Bチームの監督はMくんに3番バッターのぐらおと4番バッターのYくんだけには「ボール球でいけ」と指示していたそうです。
敬遠です。
そんなぁ~015.gif
そのボール球を主審がストライクとったりするからぐらお相当頭にきていたそうです。
by daisukit | 2009-05-24 23:59 | ソフトボール

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな