人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

スパイク

先週木曜日、中1のぐりおの個人懇談会がありました。
学年末テストの結果が出たばかりでまだ1年生とはいえ、
もう2年後の高校受験について説明を受けました。

ぐりおが先生に「俺どこ受ける?」「どこ行く?」と言うので、
「先生が聞いてるんだよ!」と言って笑われました。
「行きたい高校の偏差値を目標に自分の偏差値を見て、
勉強頑張らないと3年生になってからでは遅いからね」と言われました。
「野球の強い高校に行きたい!」とぐりおは言ってます。

スパイクは、学年末テストの順位が上がった約束で買ってあげました。042.gif
野球部では白色か黒色と決まっていますが、派手な色が大好きで・・・037.gif
スパイク_f0096948_12592119.jpg


愛知県の軟式野球の試合でも金の刃のスパイクを使えるようになりました。
スライディングするとき足を伏せてすること、
ベースの前に立って構えることなど説明を先生から受けたそうです。
もし刃に当たったら?切れるだけじゃなくて骨まで折れるからと言われたそうです025.gif

キケン008.gif怖がってまだ使ってません。
部屋に飾ってます。
ケガしないように・・・008.gif
スパイク_f0096948_12594054.jpg

by daisukit | 2010-03-18 13:12 | 野球部

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな