人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

新学期

7日の始業式で小4「ぐりお」の担任は大学卒業したばかりの新任の男の先生で喜んで帰って来た。
話を聞くと、挨拶のとき、剣玉を披露して一日目にして子供たちの人気を集めたみたい。
一方、小2の「ぐらお」はよその小学校から赴任してきた女の先生で挨拶でマジックを披露したらしく、これまた喜んで帰って来た。
先生たちも子供の気を引くために日々努力されているんだな〜と感心した。
学校は楽しいにこしたことはないけど、楽しいだけでは世の中に出てから生きて行けない。
人生楽あれば苦あり・・・
困難に立ち向かう勇気と努力することを教えてもらいたい。
それと、友達をたくさん作ってほしいな!
新4年生と新2年生に有意義な一年間でありますように〜
by daisukit | 2006-04-10 08:56 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな