人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ミシン

小学生のぐりおとぐらおが、新学年が始まってすぐ、学校に石けん1個、ゴミ袋3枚、ぞうきん2枚を持って行くと言うので、用意していました。
石けんは戴き物があるし、ゴミ袋はスーパーの袋でよくて、ぞうきんは今回4枚私がミシンで作りました。
ぞうきんって100円ショップにもあるけど、ミシン好きの私はぞうきんを楽しんで作っています。
子供が保育園の時にも必要だったので、前に作ったぞうきんが5、6枚ありました。
ぞうきんにするタオルも戴きもので、クリーニング店の名前がはいっていたり、新聞やさんの名前がはいっていたりする無地のタオルに、わざと糸は濃い色で。
星形に縫い目を入れたりハート形にしたり、可愛いぞうきんを作って子供たちに持たせて自己満足!(^^;)

それが・・・
ぐりおとぐらおに「ママの作ったぞうきんどれもっていくぅ?」と何枚か見せると、
その中の一枚を取って、
「あれぇ〜?、このタオルドラゴンズが優勝した時の1999年のタオル。なんでぞうきんにしちゃったのぉ〜?」って、
中日ドラゴンズ大好きな子供たちに、信じられんって、怒られちゃいました。

うわぉ〜!自分でもなんでこんなに大事なタオルをぞうきんにしてしまうなんて〜ばか!!ばか!!
ごめん、でもうっかりしてたって言うんじゃなくて、このぞうきんを作った時はまだ君たちは保育園に行ってて野球好きじゃなかったしぃ・・・。
野球少年になるなんて思ってもいなかったよ!
このぞうきんは永久保存版だそうです。
ミシン_f0096948_2262452.jpg

by daisukit | 2006-04-15 01:15 | ママの趣味

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな