人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ぐらおの頭の中のぞいてみたい!

ぐらおの奇怪な発言

その1
今日学校から帰ってきて、おやつを食べながら、ぐらおが私に聞いて来た。
ぐらお  「平成より昔って昭和?」
マ  マ  「平成の前は昭和だけど、どのくらい前?」
ぐらお  「ずっと、ずっと、ずうっと前、人間が猿だった頃」
マ  マ  「え〜そっそれは原始時代のことかな?」
ぐらお  「そうそう、その猿が人間になった最初の人ってなんて名前?」
マ  マ  「そんなこと知らない・・・」
ぐらお  「へぇ〜その人ママの知り合いじゃないんだぁ〜」
マ  マ  「そんなわけないでしょ」
         
その2
オリックス×巨人戦のテレビをみながら、
ぐらお  「イ・スンヨプは韓国人って知ってた?」
マ  マ  「知ってる」
ぐらお  「ヨン様と同じだね〜」
マ  マ  「そうだね」
ぐらお  「ママはヨン様と結婚したい? でもママは超・ブウさんだからねぇ〜」
マ  マ  頭をパシッと一発!しながら チェ・ジウとかけてて笑えたわ。

その3
ぐらお  「今日すごいこと発見したよ!ぐりちゃん、学校にエレベーターがあるって知ってた?」
ぐりお  「給食のとこだろ!」
ぐらお  「そう!小さいけど。今度乗って3階まであがってみる!!!」
ぐりお  「おまえバカじゃないの!」
マ  マ  「おかずやご飯をもって階段あがるのが大変だからね。荷物用のエレベーターだよ。 人が乗ったら落ちるよ。」

7才の思考能力ってこんなものかしら?
母として、すごく心配です。
今日一日で3回も「おや!大丈夫かしらこの子は?」と思った会話でした。
by daisukit | 2006-05-10 01:38 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな