人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ぐらおの遠足

今朝は早く起きてお弁当作り。
空は曇っていたので、
楽しい遠足の日にどうか降らないでやってほしいと願って送り出した。
でも、ポツリ、ポツリと降って来て、かわいそうな遠足になってしまいました。

場所は名古屋市営の野外活動センター、小学校から歩いて30分くらい。
ここは、ターザンローブやローラー滑り台やロープが張り廻らされているアスレチック場、雨なのでどうやって遊んでいるのか心配してました。

予定より早く、1時過ぎにピンポーン、
まさかと思って玄関を開けると、
ぐらおがボトボトでニコニコしながら立っていて、
「キャー!何そのお尻は?」
お尻や背中がドロドロで・・・「ローラー滑り台で遊んでたらなっちゃった」という。
雨なんか平気みたい。
さすが野性児だ!(でも女の子はどうしてたのかな?)
風邪引かないように、一式着替えさせて
お弁当は空になってて嬉しかったけれど、
この雨の日に洗濯物が増えて困るわ・・・
by daisukit | 2006-05-17 19:58 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな