人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

山本昌、すご〜い!

9月16日土曜日、中日×阪神戦を見に行きました。
ソフトの仲間で、大人14人子ども25人という大勢で電車に乗って名古屋ドームまで行ッたのです。(我が家は4人で参加)
実際のところ、混雑しているので団体行動は大変で、人込みに飲まれないように、グループ分けして、リュックの紐などをもってつながって歩きました。
それに、全員ソフト用の白い帽子をかぶって行ったのでとてもよく目立ちました。正解!

試合は、はじめ、朝倉投手が投げると思っていたので、山本昌が投げるとわかった時は「やった〜!」とぐりおが喜んでいました。
1回に井端のホームラン、4回にウッズのホームランで2塁にいた福留もかえって3対0で勝ちました。
9回には私たちのいる内野側の応援も総立ちで、盛り上がりました。
山本昌、史上最年長の41歳1か月でノーヒットノーランの記念すべきいい試合でした。
(サード森野のエラーでランナーが出たので完全試合ではないですが)
投球数97球無四球5Kでした。すごぉ〜い。
ノーヒットノーランすごいけど、うちのパパと変わらない年齢です。
この年齢ともなると、大ベテラン投手ですが、故障もなくここまで投げる体力はすごいと思いました。
最後の瞬間、谷繁捕手が駆け寄って、飛び付いて山本昌を下から持ち上げようと思ったようでしたが、山本昌が重すぎて無理だったそうです。
井端選手と立浪選手も駆け寄って抱き合って喜ぶところ、感動的でした。

しかーし、そんな中、阪神ファンが応援メガホンやバットを球場に投げ込んでいたのを見てぐりおは許せなかったらしく、阪神ファンはマナーが悪いと言って怒っておりました。確かに・・・・これから先も阪神ファンにはならないだろう・・・

帰宅後お風呂の中で、
「どうして、最後ヒーローインタビューで、お立ち台にあがったのが山本昌だけだったんだろうー??」
とぐりおが言うので、てっきり、ホームランを打った井端選手とウッズ選手の一言が聞きたかったのかと思っていたら、
「谷繁のリードが良かったんだよ!」と言っておりました。あ〜なるほど、捕手の立場かから見てるとそうなるわけですね。






山本昌、すご〜い!_f0096948_2461830.jpg

by daisukit | 2006-09-19 02:11 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな