人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

九九合格しました!

小2のぐらおが12月4日に九九1の段から9の段まで全部合格しました。
そのがんばり表を今日持って帰ってきました。
「よくがんばったね~」というと、ニッコリして、魚の可愛いシールが表にたくさん貼ってあるのを自慢気に見せてくれました。
ぐらおが九九をうちで唱えることはほとんどなかったので、心配な私はお風呂のなかで九九クイズをやって遊んであげました。
たとえば「ママの顔のしわは何本?」というクイズ。
「32本!」と大喜びで答えて、「はずれ~0本でした!ママはピチピチお肌よ。しわなんてありません」というのとか。。。
「イノシシの年は?」というクイズは、答えは「16歳」だけど、「はずれ~来年は2007年イノシシ年でしたぁ」とか意地悪クイズです。
2年生のお子様たちにはぴったりのクイズです。
悪乗りしてると混乱させてしまいますね。
九九合格しました!_f0096948_23351773.jpg

by daisukit | 2006-12-08 23:27 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな