野ねずみ

ぐりお映画館へ行く!

今話題の映画、原田巧と永倉豪の「バッテリー」
中学生の野球部の話です。
本やコミックで読んでいたので、映画の公開をすごく楽しみにしていました。
私も見に行きたかったのですが、数日前から、ぐりおが友達と見に行きたいと言い出しました。
映画館の建物にはゲームセンターやボーリング、バッティングセンターなどがあり、誘惑が多い場所で、それにお金がついて回るので、予定外のことは絶対しないという約束をしました。
映画のあと、バッティングセンターは打ち放題の水曜日だったので、それをやったら、うろうろしないで、まっすぐ電車にのって帰ることを言い聞かせて、行かせました。
もちろん昼ごはん用におにぎりを持たせて。

小4男子3人集まればなんとかなるはず・・・友達もいつもの気の合う仲間だったので。
もうすぐ5年生になるのにいつまでも母親が映画に連れて行くのも卒業?かなと考えました。


しか~し!!!
ぐりおは友達と3人で映画「バッテリー」を見てから、バッティングセンターで遊んで、すぐ電車で帰ってきたのは自分の家ではなく、友達の家でした。
何の連絡もなく、一緒に行った友達の家に電話したら、「今うちで遊んでるよ~」と友達のNくんが出ました。
「子どもだけでちゃんと行って帰ってこれたのに、いつもの調子で5時まで遊んで言いわけないでしょう!心配してたよ!一度うちに帰ってから遊びに行きなさい!」と電話口でぐりおに怒りました。
まあ無事で何よりだったのですが・・・・
うちで心配して待ってる人がいることを忘れてもらっては困りますね~
うちに帰ってから財布の中身をチェックしたら、映画800円とバッティングセンター1000円と電車賃往復140円とジュース200円とガチャポン200円を遣っただけでした。
「映画のお金だけはママが出してあげるけど、あとは自分のお小遣いでやりなさいよ。
遊ぶお金を親にもらってはいけないんだよ。」
と今後のこともあるので、話しました。
「超楽しかった!笑いが止まらなかったよ~」と夕飯時に話してくれて、自信がついたのか次の予定も決まってるそうです。
次回は名探偵コナンの映画を見に行く予定らしいです。

さて私はいつ「バッテリー」を見に行こうかな・・・
[PR]
by daisukit | 2007-03-21 23:32 | 子供の遊び

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
プロフィールを見る
画像一覧
更新通知を受け取る
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな