人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

ぐらおの帽子

小3ぐらおのお気に入りの帽子は千葉ロッテマリーンズの帽子です。
毎日学校にかぶって行きます。
ぐらおがプロ野球選手のなかで一番好きなのはロッテの里崎捕手なのです。
知ってますか?
この帽子、とっても派手な赤と黒のギザギザのデザインで目立つんです。
しかも、ロッテファンって珍しいから、他にかぶってる子いないんじゃないかなぁ~と思います。

最近雨の日が多かったので、帽子をかぶらないで学校に行く日が続き、私はうっかりしていました。無かったのです。

今日、私はPTA図書ボランティアの打ち合わせ会があり、そのときの隣の席がぐらおと同じ組の男の子Nくんのお母さんでした。
家に帰って「今日Nくんのお母さんといっしょだったよ」と何気なくぐらおに言っただけのつもりが・・・・

いきなり怒り出して、
「あいつ!むかつく・・・俺の帽子先々週の木曜日から取って、返してくれない!」
というのです。
初耳!?
帽子無かったの~?
私としたことが、全然気がつきませんでした・・・

早速電話しました。
Nくんは出かけていて留守でしたがお母さんに聞いてみました。
「知らないわ~でも帰ってきたらすぐ確認するわね!」
という返事でした。

夏休みに入る前には返してもらっとかないと忘れられてしまうでしょうし、
困ったな~ほんとにNくんがもって帰ってないとしたら。。。。どこにあるのかな・???
今までも何度かNくんに電信柱に帽子を引っ掛けられたりいろいろされたそうだけど、
今回は、全然返してくれないから、
「返せ!」というと「明日持ってくる」といいながら、ずるずる・・・約二週間も。
男の子って聞かないと話さないってことがよくありますよね。
もっと早く話してくれたらいいのに・・・・
どうなってるのかな~と心配でしたが返事の連絡がない。


そして8時半お風呂からあがって、くつろいでいると
ピンポーン!!と玄関がなって
あ~来た!と思いました。


帽子を持って謝りに来ました。
ただ、ぐらおと話がしたかったのに、聞いてくれなかったから、帽子を取ったのだそう・・・
それで、その取った帽子を、なんと!Nくん宅の目の前の空き地にポーンと放ったというのです。その行動に違和感を感じます。人のものをそんな簡単に捨てるようなことできますか?

そして野ざらしのまま二週間。
その間に台風もあり、探したら、泥だらけだったらしく、洗濯して、ドライヤーで乾かして、持ってきてくれました。

やれやれ。。。
久しぶりに見る、ロッテ帽子。
ずいぶん日焼けして、赤色がうす~くなってしまいました。

Nくんが「ごめんね」と言うと、「いいよ」と言ってぐらおはうれしそうでした。

で、お母さんもショックだったそうで、ごめんね~と何度も謝ってくれて、シュークリームまでいただいてしまいました。
今後ぐらおがNくんと仲良くなれるかはどうかは見守りたいと思います。


一度も遊びに来たことが無いNくんがどうして、我が家がわかったのかな~?
誰かに聞いたのかもしれませんね!
どこかでつながってますよね~お友達の輪。
by daisukit | 2007-07-19 03:39 | 学校の行事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな