人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野ねずみ

5年間ありがとう!

ヤマハのヒトミ先生が結婚されることになり、昨日が最後のレッスンでした。
ぐりおとぐらおが本当にお世話になりました。
ぐりおは5年間もです。
一年生だったぐりおが今6年生ですから・・・
「エレクトーンのペダルに足が届くようになったね!手も大きくなったね!」と先生も子どもたちの成長を喜んでくださいました。

山アリ谷アリでしたが、ここまで続けてこれたのは、先生のおかげです。
先生が「ぐりおくん!今が一番生き生きしてレッスンしていると思います。楽しく続けることが一番ですよね!」と言われました。

続けてきて良かった~と親子ともども感じています。
(ぐらおは2年間で辞めてしまいましたが・・・)

昨日は30分間のクラスコンサートがありました。
ぐりおは『のらねこブチの冒険』というテンポの早いはずんだ曲を弾きました。
ぐりおのお気に入りの曲なので、一年間毎日のように弾いていた曲です。
5年間ありがとう!_f0096948_10513486.jpg

友達のYちゃんは『星に願いを』をしっとりと弾きました。

最後に先生は「めぐり会い」という曲を弾いてくれました。
めぐり会い~いい言葉ですね。
続けていれば、またどこかでヒトミ先生にめぐり会えるかもしれません?

「先生は辞めてしまうけど、おれはヤマハまだ続けるんだから!」って言ってました。
それを聞いて、私、にやっと笑ってしまいました。
先生もうれしかったと思います。
5年間ありがとう!_f0096948_1052592.jpg




「先生結婚おめでとう!お幸せに!」

教室を出る前に、3人の寄せ書き色紙と、花束を先生に渡しました。


ぐりおはメールアドレス交換していましたから、先生のこと大好きだったんですね。
うちに帰ってすぐヒトミ先生にメールしてました。
by daisukit | 2008-04-26 10:44 | 今日の出来事

中学2年生と小学6年生の男の子の話題は大好きな野球とゲームとあれこれ・・・
by daisukit
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

メモ帳

最新のトラックバック

ライフログ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

イラスト:まるめな